ブログ

BLOG

【求人】塗装のカラーシミュレーションとは?

お客さまのお悩みで多いのが、戸建て住宅の外壁や屋根をどんな色にするかということ。
今回は、塗装職人を目指すのであれば知っておきたい「塗装のカラーシミュレーション」についてお話しします。

塗装のカラーシミュレーション

塗装のカラーシミュレーションとは、塗り替えをする前にさまざまなカラーを試せるネット上のシミュレーション機能のことです。
一般的な塗装のカラーシミュレーションでは、まず建物のタイプを選んでから、1Fと2Fを同じ色に塗る1トーン1Fと2Fを別の色に塗る2トーンのうちどちらかを選びます。
その後、外壁・屋根・付帯部の色を決めていきます。
選んだ色で、戸建て住宅のカラーシミュレーションが展開されます。
繰り返しシミュレーションできるため、気に入った配色が見つかるまでチャレンジ可能です。

お客さまにとって、どんな色にするかはとても重要です。
そこを押さえて仕事をすることで、お客さまから頼られる塗装職人になれるでしょう。

塗装職人になりませんか?

お客さまから頼られる塗装職人になりたい人は、株式会社信和建装の求人に今すぐご応募を!

 

 

────────────────────────
求人バナー


建築塗装や内装工事、建設業なら熟練の塗装工が集う名古屋市の株式会社信和建装!!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧