今回は、外壁塗装などの経験者の方に向けて、「塗装工に役立つ資格」について情報を発信いたします!

塗装工に役立つ資格とは?

実は塗装工として働くうえで必須となる資格はありません。
しかし、技術や知識を証明する資格として「塗装技能士」があります。

1~3級の種類に分かれている国家資格で、取得するには相応の実務経験が求められます。
2級で2年以上、1級で7年以上実務に携わる必要があります。

この「塗装技能士」という資格は、技能手当や資格手当の受給や昇給といった面で有利に働いてくれます。

現場経験を活かしてステップアップしませんか?

「もっと塗装工事の技術を磨きたい」
「もっと現場経験を活かせるように資格を取りたい」
このようにお考えの経験者の方は、ぜひ株式会社信和建装への入社をご検討ください!

弊社は愛知県海部郡大治町を拠点に、清須市や名古屋市など各地の現場で塗装工事を手がけております。
資格取得支援制度を設けているため、経験者の方はさらなる成長を遂げることが可能です。

あなたも国家資格を取得して一流の塗装職人を目指しませんか?
たくさんの方からのご応募を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。


名古屋の信和建装は塗装工事、マンション大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231