ブログ

BLOG

塗装職人になるためには資格が必要?その疑問にお答えいたします!

愛知県春日井市や名古屋市などで活動する株式会社信和建装は、ただいま現場スタッフを募集しております。
今回は、未経験の方が抱きやすい疑問に答えます。

資格よりも『経験』が大事!

塗装工事にも、塗装技能士などのような国家資格が存在し、もっていると一定の塗装技術が身についていることの証明になるほか、職場によっては手当がもらえたりと資格保有者に有利に働くのは事実です。
しかし、その取得は必須ではありません。

この業界は、資格よりも経験がものをいいます。
職人の世界ですから、一定のスキルが身につくまでは根気と忍耐が必要となります。
辛く大変なことも多いですが、塗装の技術は習得してしまえば一生モノの財産となるため、資格の取得にこだわるよりもまずは経験値を稼ぎましょう!

やる気のある方は全力でサポートいたします!

採用にあたって経験の有無はいっさい問いません。
経験ゼロでもやる気のある方には丁寧に指導を行ない、資格の取得もサポートいたします。
その他にも働きやすい環境が整っておりますので、ご興味のある方はぜひ弊社求人にご応募ください!

────────────────────────
求人バナー


建築塗装や内装工事、建設業なら熟練の塗装工が集う名古屋市の株式会社信和建装!!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧