こんにちは!名古屋市中村区をはじめとした愛知県などの東海三県の各地域で、施工を承っています、株式会社信和建装です。
株式会社信和建装の主な業務は、塗装工事、塗り替え工事、防水工事です。

塗装工事業界を含む建設業界には、「現場仕事って厳しいのでは?」というイメージがつきものです。
そこで今回は、『塗装の現場って厳しいの・・・?』というトピックでお話ししましょう。

建設業界のイメージ


「現場仕事は厳しい……」
いまだにそんなイメージを持たれているのだとしたら、少し残念に感じます。

というのも建設業界全体がそういったイメージからの脱却をはかるために、様々な施策を打っているからです。

ワークライフバランスを考えた定時終業の徹底、技術や知識を伝えられる教育体制、社員の成長を促す資格取得支援制度など、定着率の向上を目指した施策が数々あります。

建設業界は働きやすく、安定した仕事であるという考え方をされる求職者も増加傾向にあり、男女比率のバランスもしだいに是正されつつあるというのが建設業界の現状です。

塗装業界の現実

塗装業界は「色彩」を扱うという仕事柄、「センス」活かしたいと考える方に人気の高い業界です。
「色彩」や「センス」にこだわりを持たれる方にとっては天職となりえますし、建設業界の中でも、比較的パワーワークの少ない仕事だということも人気の秘密だといえるでしょう。

女性も生き生きと活躍できる「現場の仕事」として、密かなブームになりつつあります。この機会に、ご自身の「センス」を活かせると塗装業界への一歩を踏みだしてみませんか?


ここまで、『塗装の現場って厳しいの・・・?』というテーマを取り上げましたが、いかがでしたか?
求職者の方のご参考になれば幸いです。

塗装工事の“プロフェッショナル”として働こう!


女性が活躍している仕事です!
塗装・塗り替え工事、防水工事の“プロフェッショナル”となって働きたいという女性を募集いたします!
塗装工・防水工として「一生ものの技や知識を手にしたい!」というみなさんを全力でサポートします!

経験者の方や有資格者の方を歓迎!
経験者・資格所有者の方については、資格手当支給などの優遇ができる場合がありますので、面接時にまずはご相談ください!
塗り替え工事・塗装工事・防水工事の“プロフェッショナル”として、思う存分、実力を発揮できる仕事です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

塗装・防水工事のご用命は信和建装まで!

塗り替え等の塗装工事や防水工事のご用命でしたら、その道の“プロフェッショナル”・株式会社信和建装にお任せくださいませ!
塗装・防水工事の“プロフェッショナル”の能力が活きる、高品質な施工をお約束いたします!
まずはお問い合わせください!

みなさまからのご応募、ご連絡をお待ちしています!




名古屋市の(株)信和建装は防水工事や外壁塗装、大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231