コラム

column

実践的な育成で成長する内装工事の職人

こんにちは!株式会社信和建装です。
愛知県海部郡・清須市・名古屋市中村区を拠点に、内装工事や塗装工事などを手掛けております。
今回は、内装工事の現場での実践的な育成についてご紹介します。

内装工事のノウハウを現場で学ぶ

育てる
内装工事は、ただ技術を身につけるだけではなく、様々な現場状況に対応できる柔軟性も求められます。
弊社では、経験豊富な先輩職人のもとで実際の現場を経験し、知識と技術の両面から実践的なノウハウを学べる環境が整っています。
多種多様な案件を手掛けることで、幅広いスキルを磨くことができるでしょう。
手順を覚えるだけでなく、なぜその工程が必要なのかといった背景も理解し、真の理解を深めることに繋がります。

一人前になるまでのプロセス

一人前の内装工として活躍するためには、基礎から応用までの修業プロセスを踏む必要があります。
弊社では、未経験者でも一から丁寧に指導しており、実践を通じてだんだんと業務を自分のものにしていくことができます。
また、作業中の疑問点や不明点をすぐに先輩に相談し答えを得られる体制が整っており、迅速なスキルアップが可能です。
徐々に大規模修繕工事・改修工事などの更に専門的な工事にもチャレンジし、多様な経験を積み重ねていくことで技術者としての幅を広げます。

内装工事技術の習得に最適な環境

弊社では、愛知県・岐阜県・三重県など広範囲に対応しており、そのため様々な現場を経験する機会が豊富にあります。
若い年齢層の職人が多く、元気で活気ある現場はスキルアップの場としても、仲間たちと切磋琢磨する場としても最適です。
経験が浅い職人も安心して働けるように、現場でのサポート体制を整えており、個々の成長ペースに合わせた教育を行っています。
頑張りは査定でしっかり評価するので、モチベーション高く仕事に取り組むことができるでしょう。

建築業界で活躍しませんか?

WORK木製ブロック
弊社では、新しい仲間を募集しています。
経験・スキルは問いません。
塗装工や内装工に興味がある方は、ぜひ求人応募フォームよりご応募ください。
面接でお会いできるのを楽しみにしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。