コラム

column

雨漏り補修と防水工事をセットで行うべき理由とは?

こんにちは!愛知県海部郡や名古屋市に拠点を置き、東海三県でマンション大規模修繕工事や防水工事などを手がける株式会社信和建装です!
「雨漏りを補修した際に防水工事もやるべき?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
確かに、雨漏りを補修した時点で問題は解決したと言えるでしょう。
ただ、基本的に防水工事も併せて実施したほうが賢明です。
そこで今回は、「雨漏り補修と防水工事をセットで行うべき理由とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

雨漏りの際に懸念すべき問題について

雨漏りは、雨水が建物内に入り込む現象を意味します。
ただ、防水加工を施した健全性の高い建物であれば、雨漏りは基本的に発生しません。
つまり、雨漏りが発生した時点では、建物全体の防水性が大きく低下している可能性があります。

建物の防水性を全体的に見直そう

雨漏りの発生によって二次被害につながる可能性もあるため、早急の対応が必要です。
速やかに雨漏り補修業者に依頼し、問題を解決しましょう。
また、併せて建物の防水性を全体的に見直すことをおすすめします。
防水工事業者に調査を依頼した上で、問題があれば防水加工を行いましょう。

ひとつの業者に一式で任せるのが効率的!

雨漏り補修工事と防水工事を、一式で担当する業者も多く存在します。
双方の工事をひとつの業者に任せることは、別々の業者に依頼するよりもはるかに効率的です。
結果的に見積もり費用が安くなったというケースも多いため、この機会にぜひ検討してみましょう。

建物を改善する施工なら弊社におまかせください!

愛知県海部郡や名古屋市に拠点を置く弊社では、建物に関する工事を積極的に手がけております。
防水工事や塗装工事、マンション大規模修繕工事などで実績を積み重ねてまいりました。
防水工事には雨漏りの予防効果があり、塗装工事には美観の向上という点で効果があります。
豊富な経験を活かして高品質な施工を実現いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
ベランダ防水費用に関するご相談なども承っております!
また、弊社ではマンション大規模修繕工事に伴う防水工事や塗装工事、補修工事も得意としております。
マンションの資産価値を維持・向上させるために必要な施工を行いますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話またはウェブ上の専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県海部郡や名古屋市に拠点を置き、建物に関する幅広い業務を請け負う弊社では、新規スタッフを募集しております。
塗装工事や防水工事、マンション大規模修繕工事などに取り組む現場スタッフを募集しております。
経験の有無はいっさい問いませんので、意欲的に取り組めるという方は奮ってご応募ください。
成長に向けたサポートを積極的に行うため、着実にステップアップしていただけるでしょう。
なお、経験者・有資格者の方には優遇がございますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。