こんにちは。
名古屋市と海部郡大治町を中心に活動している株式会社信和建装です。
弊社には熟練の塗装職人から最近業界入りした塗装工のスタッフまで、さまざまな経験を持ったスタッフが在籍しています。
熟練塗装職人たちはもちろんのこと、最近業界入りした塗装工のスタッフも建設業界には欠かせない存在になっています。
そんな業界にとって必要不可欠な人材になってみませんか?

建設業界を支えるのは熟練塗装職人


建設業界をはじめ、外壁塗装業界などでは優秀な人材の高齢化が進み、人手不足な環境が続いています。
その要因としては、フリーランスなどの新しい働き方が普及し、伝統ある塗装技術を受け継ぐ若者が減少しているからです。
しかし、私たちが専門としている外壁塗装技術は建設業界には欠かせない重要な役割を持っています。
それ外壁塗装工事を行うことで、住宅などの多くの建築物の劣化を防ぎ、定期的なメンテナンスを行うことで、より長く良い状態で建築物を保っています。
日本の多くの建築物は老朽化が進んでおり、外壁塗装工事などの建築物の改修工事は年々需要が増している状況です。
そのため、多くの案件を掛け持ちしながら、多くのお客様が安心してお住まいしていただける住宅環境を熟練塗装職人が支えているという状況です。

建設業界を支える人材に

外壁塗装業界は人手不足が続いている状況ですが、依頼案件は常にある状況です。
そのため、安定して仕事を続けることができる、魅力ある仕事ではないでしょうか?
日本の経済は国内外で起きる影響を受けやすい特徴がありますが、私たちのような外壁塗装業界は建築物がある限り仕事が無くならないと言われています。
そのため、安定した仕事に就きたいという考えのお持ちの方には、大変お勧め仕事です。
加えて、塗装材の改良が進み、昔のような長時間労働を要せず、作業効率を改善し短時間作業で仕事を終えられる職場環境になりつつあります。

次世代の建設業界を支える熟練塗装職人へ


いかがでしたか?
外壁塗装業界は、昔のイメージと変わりつつあります。
職場環境などの変化している今、次世代の建設業を支える塗装職人を目指しませんか?
職人と聞くと専門的な技術、知識がないとできないと思われがちですが、どのような熟練職人も未経験から始めています。
日々の業務で専門知識と技術を身につけることができるのも、外壁塗装職人の魅力の一つといえます。
未経験の方でもやってみたいと思った方は信和建装のノウハウをしっかり伝え、サポートいたしますので、ぜひ弊社の求人にご応募くださいませ。
一緒に建設業界、外壁塗装業界を支えていきましょう。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


名古屋の信和建装は塗装工事、マンション大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231