コラム

column

未経験でも始めやすい内装工事の仕事

こんにちは!株式会社信和建装です。
愛知県海部郡、清須市、名古屋市中村区を拠点に内装工事や塗装工事などの建築業務で地域の皆様の暮らしを支えております。
今回は、未経験から建築・内装業界にチャレンジしたい方へ向け、内装工事の業務内容についてご紹介します。

内装工事入門:基礎からわかりやすく解説

綺麗な内装
内装工事とは、建物の内部空間を機能的かつ美しく仕上げるための重要な工程です。
壁紙の張り替えから、床材の選定、照明設備の配置など、快適な室内環境を作り出すための工夫が数多く求められます。
未経験の方にとって、これらの作業内容は初めてのことが多く、覚えるべき知識や技術も豊富です。
しかし弊社では、一つ一つのスキルを着実に身につけられるように、丁寧な指導体制を整えています。
現場では、安全第一を徹底し、仲間と協力しながら、仕事を進めていくことになります。
使う材料や道具の正しい取り扱い方法から、工程毎のポイントまで、初心者でも理解しやすいように段階を踏んで指導することが弊社の強みです。
内装リフォームの施工を通じて、住宅や商業施設をもっと魅力的にする貢献をしています。

ゼロから学ぶ:内装工事でのキャリアパス

内装工事の分野は、未経験からでも成長していける道が整っています。
弊社では、若い年齢層のスタッフが多く活躍しており、チームワークを重視した楽しい職場環境が魅力です。
初めての人でも不安を感じずに仕事をスタートできるよう、先輩たちが丁寧に教えていきます。
実践を通じて技能を磨くことが可能であり、様々な現場を経験することで多角的な視点を持つことが可能です。
経験を積んでいく中で、より大きなプロジェクトにも携わるチャンスも増えるでしょう。
頑張りは査定にしっかりと反映されるため、やりがいを持って取り組むことができます。

未経験から内装工事のプロを目指す方法

建築業に興味があるが、いきなりプロとして働く自信がない、という方も大丈夫です。
未経験の状態からスタートし、一人前の内装工へと成長していくために、弊社はしっかりサポートします。
まずは、現場の状況を理解することから始め、実際の作業に触れることで、仕事の流れや必要な技術を自然と身に付けていきます。
未経験でも安心する充実の教育体制とスキルアップの機会があるので、着実にキャリアを築いていくことができます。

新しい仲間を迎える準備ができています!

JOB社会
株式会社信和建装では、現在新しい才能を発掘するための人材募集を行っています!
やる気や意欲に溢れ、手に職をつけたいと考える方のご応募をお待ちしております。
経験がない方でも大歓迎で、一から丁寧にお教えする体制が整っています。
建築業界で、自らの能力を開花させましょう。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。