こんにちは!愛知県海部郡や名古屋市に拠点を置き、東海三県でマンション大規模修繕工事や防水工事などを手がける株式会社信和建装です!
「マンションの大規模修繕で防水工事は必要あるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
確かに防水工事というと軽視されがちですが、実際には必要性の高い工事です。
そこで今回は、「大規模修繕において防水工事を実施すべき理由とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

防水層の経年劣化について

マンションの防水性は、防水層の状態によって左右されます。
全体的に健全な防水層であれば、そのマンショは水に対して強い状態です。
しかし、防水層にも経年劣化はあり、雨などの影響を受け続ける中で劣化が進んでいきます。

防水層の劣化で生じる問題

マンションの防水層が劣化して機能が低下すると、雨の影響を強く受けるようになります。
次第にダメージが蓄積していき、外壁や屋上部分のひび割れにつながります。
ひび割れから雨水が浸入する可能性もあるため、防水層の劣化は雨漏りのリスクを高めるのです。

防水工事でマンションの資産価値を守ろう!

防水層は次第に劣化するため、定期的なメンテナンスが必要になります。
マンションの資産価値を維持するためにも、大規模修繕に伴う防水工事はぜひ検討しましょう。
防水性を高めることは、マンションの健全性を保つという意味においても効果的です。

建物を改善する施工なら弊社におまかせください!

愛知県海部郡や名古屋市に拠点を置く弊社では、建物に関する工事を幅広く手がけております。
具体的には、防水工事や塗装工事、マンション大規模修繕工事などで実績を重ねてまいりました。
防水工事や塗装工事では、一般住宅やオフィスビルなど、さまざまな建物を対象としております。
防水工事には雨水の浸入を予防するという点で、塗装工事には美観の向上という点でメリットがあります。
経験豊富な弊社であれば高品質な施工が可能なため、この機会にぜひご依頼くださいませ。
ベランダ防水費用のご相談などにも柔軟に対応いたします!
また、弊社ではマンション大規模修繕工事に伴う防水工事や塗装工事、補修工事も手がけております。
マンションの資産価値を維持・向上させるためのご提案を行いますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県海部郡や名古屋市に拠点を置き、建物に関する幅広い業務を手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
塗装工事や防水工事、マンション大規模修繕工事などに携わる現場スタッフを募集中です。
経験の有無はいっさい問いませんので、興味のある方は奮ってご応募ください。
成長に向けたサポートを積極的に行うため、着実にスキルアップしていただけるでしょう。
なお、経験者・有資格者の方につきましては別途優遇がございますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


名古屋の信和建装は塗装工事、マンション大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231