コラム

column

内装リフォーム職人の充実の教育プログラム

こんにちは!株式会社信和建装です。
愛知県海部郡をはじめとし、清須市や名古屋市中村区など、地元の皆様に根差した活動を続けています。
内装工事や塗装工事などを得意とする建築業者です。
今回は内装リフォームの仕事に興味がある方へ向けて、弊社の豊富な教育プログラムについてお話しします。

技能を磨くためのトレーニング

解説する作業員
内装リフォーム工事はただ単に壁や床を新しくするだけでなく、お客様のライフスタイルに合わせた空間作りが重要です。
初心者が基本からしっかりと学べるよう、弊社では基礎知識や作業手順などをイチから丁寧にお教えします。
また、様々な素材の扱い方や仕上げの技術についても、経験豊富な先輩が実務で教えてくれます。
どんな案件にも柔軟に対応できる職人を育てることは、お客様に最高のサービスを提供する上で欠かせません。

熟練の職人に学ぶ、内装リフォームの極意

内装リフォームの技術を磨くには、実際の現場での経験が不可欠です。
弊社では、熟練の職人が実際にどのように現場で工夫し、問題を解決しているかを学べる機会を設けています。
先輩職人から学ぶ機会は、技術の向上だけでなく、建築業への理解を深める貴重な経験となるでしょう。

内装リフォーム技術の勉強法

内装リフォーム業界に未経験から飛び込んで来た方々に対しても、弊社では全力でサポートいたします。
教育プログラムを設け、内装工事の基本から専門的な知識まで、段階を追って学べるカリキュラムを整備しています。
資材の知識や施工例の分析なども含め、多角的に業界を理解するための学びの場を提供していることが、弊社の大きな特徴です。

新たなチャレンジをしませんか?

新芽
現在、株式会社信和建装では新たなスタッフを積極的に求人募集しています。
内装リフォームのスキルを身につけたい方はもちろん、やる気と情熱を持って業務に取り組める方からのご応募をお待ちしています。
興味がある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。