コラム

column

建築業でのキャリア形成~若手に伝えたいこと~

こんにちは、愛知県海部郡・清須市・名古屋市中村区で建築業を営む、株式会社信和建装です。
内装工事や塗装工事をはじめとする建築業務を承っております。
本日は、建築業で働く若手の皆さんに向けて、キャリア形成について役立つ情報をお伝えします。
これからのキャリアアップ、内装リフォームの知識、そして求人についても触れていきます。

建築業におけるキャリアアップ戦略

ガッツポーズをする作業員
若手の皆さんが建築業界で活躍していくためには、戦略的なキャリアアップが欠かせません。
教育制度が整った環境で基礎から学び、次の一歩を着実に視野に入れておくことが大切です。
例えば、内装工事の基礎知識を修得しつつ、塗装工技術の習得にも挑戦するなど、多様なスキルの習得がキャリアアップへの近道となるでしょう。
弊社では、経験の浅いスタッフでも業務を通じて技術を磨けるよう支援しております。

現場で生きる知恵

知識を深め、技術を磨くことはもちろん、現場の先輩から学ぶことも非常に大事です。
現場の経験豊かな職人たちは、実践の中で培ったノウハウを若手に伝授します。
例えば大規模修繕工事など複雑な現場では、予期せぬ問題に直面することもありますが、そうした経験こそが一流の職人へと成長させる貴重な財産になるのです。

未経験者も活躍できる建築業の魅力

内装リフォームや塗装工事といった建築業界においては、専門知識や技術が必要とされますが、未経験からでもチャレンジできる業界の一つです。
弊社では若手の意欲を重視し、ベテランスタッフが丁寧に指導する体制を整えています。
皆さんの頑張りをしっかり評価し、成果に応じた昇給もありますので、安心してキャリアを積んでいただけます。

弊社は新たなチャレンジャーを募集しています

RECRUIT空
現在、株式会社信和建装は内装工事から塗装工事までを手掛ける新しいスタッフを募集しております。
未経験の方も大歓迎ですので、塗装工に興味がある方や建築業界でのキャリアを築きたい方はぜひチャレンジしてみてください。
お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。