こんにちは!
愛知県名古屋市を中心に、東海三県でシーリング工事や防水工事を手がける株式会社信和建装です。
地域の皆さまに支えられながら、防水塗装工事業者として日々業務に邁進しております。
外壁の塗装工事は、単にデザインや外観をよくするためものだと思っている方も多いのではないでしょうか。
塗装工事の目的は、見た目をよくするだけではありません。
今回は、どのような目的で塗装工事が行われているのかをご紹介いたしますので、塗装工事を依頼すべきか悩んでいるという方がいらっしゃいましたらぜひ参考にご覧ください。

さまざまなダメージから外壁を守る!


塗装工事をすれば、確かに外観の見栄えがよくなるのは事実です。
好みの色合いにしたり、デザインを施したりさまざまな工夫ができるので、外観に変化をもたらしたい方には非常に魅力的な工事です。
それだけでなく、塗装工事によって外壁をダメージから守ることもできます。
例えば直射日光や雨風、埃などが外壁材にダメージを与えないように、塗料が守ってくれていますよ。

塗装工事はどのぐらいの頻度で必要?

塗装の状態が半永久的に問題ないのかというと、残念ながらそうではありません。
塗料には寿命があるからです。
技術の発展に伴い、最近は寿命が長い塗料も使用されていますが、それでもメンテナンスの意味での定期的な塗装工事は必要です。
目安としては、10年に1回ぐらいのペースで行うといいとされています。
しかし10年が経過していなくても、塗装のはがれ・ひび割れなどが見受けられる際は注意が必要です。
さらに劣化が進んでいってしまう可能性が高いため、放置せずにすぐに業者に相談することをおすすめいたします。

ワンストップ対応可!塗装・防水工事


塗装工事の目的と、工事の目安時期についても一緒にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では、塗装工事とあわせて防水工事にもご対応いたします。
別の業者にご依頼いただく必要もないので、手間を省いていただけます。
ワンストップ対応でスムーズに施工を行いますので、工事をご希望される方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

働きやすさに自信あり!求人のご応募をお待ちしています

塗装・防水工の求人をお探しの方は、働きやすさに定評のある弊社でぜひ一緒に働いてみませんか?
労災保険や残業、資格手当といった福利厚生の充実はもちろんのこと、昇給や年3回の賞与という待遇を整えております。
シフトが柔軟に決められるので夜勤に入って収入アップも目指せますし、社員同士の仲もいいので定着率も非常に高いです。
働きやすさ重視の転職をご希望でしたら、ぜひご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋の信和建装は塗装工事、マンション大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231