コラム

column

塗装工として長く働き続ける秘訣

こんにちは!愛知県海部郡や名古屋市に拠点を置き、東海三県でマンション大規模修繕工事や防水工事などを手がける株式会社信和建装です!
「塗装の仕事に興味があるけど、長く続けられるか心配……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「塗装工として長く働き続ける秘訣」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.すべての現場で安全に作業すること

塗装工はやりがいのある職業ですが、リスクと隣り合わせの職業でもあります。
高所での作業を基本とするため、安全配慮を怠れば大事故につながります。
長く働く中で成長を目指すためにも、常に安全な作業を意識しましょう。

2.施工において無理をしないこと

塗装工は屋外での作業になるため、天候や気温の影響を受けます。
体力を使うシーンも多いため、無理をしないことが大切です。
もし体調の異変を放置して作業を続けてしまうと、深刻な事態につながる可能性もあるでしょう。

3.疲れを翌日に残さないこと

塗装工事では、積極的に身体を動かしながら作業を行います。
体力仕事であるため、業務終了後はきちんと身体を休めましょう。
もちろん、普段の生活において睡眠や栄養をしっかりとり、コンディションを維持することも大切です。

この3点を意識して適切に業務に取り組むことで、長くキャリアを積んでいけるでしょう。

建物を改善する施工なら弊社におまかせください!

愛知県海部郡や名古屋市に拠点を置く弊社では、建物関連の工事を幅広く手がけております。
具体的には、防水工事や塗装工事、マンション大規模修繕工事などで実績を積み重ねております。
防水工事には雨水の浸入を予防するという点で、塗装工事には美観の向上という点でそれぞれメリットがあります。
経験豊富な弊社であれば確実な施工が可能なため、この機会にぜひご依頼くださいませ。
ベランダ防水費用のご相談などにも柔軟に対応させていただきます!
また、弊社ではマンション大規模修繕工事にともなう防水工事や塗装工事、補修工事も行っております。
資産価値を維持・向上させるためのご提案や施工を行いますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話またはウェブ上の専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県海部郡や名古屋市に拠点を置き、建物に関するさまざまな業務を手がける弊社では、新たなスタッフを募集しております。
塗装工事や防水工事、マンション大規模修繕工事などの現場スタッフを募集中です。
経験の有無は全く問いませんので、興味のある方は奮ってご応募ください。
成長に向けたサポートは積極的に行いますので、スムーズにスキルアップしていただけるでしょう。
また、経験者・有資格者の方につきましては別途優遇がございますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。