こんにちは!愛知県海部郡に拠点を置き、東海三県において塗装工事や大規模修繕を手がける株式会社信和建装です!
「屋根っていつ塗り替えたらいいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「屋根の塗り替えのタイミングって?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

症状で考えるタイミング

色あせ

屋根において色あせが見られる場合、塗料が劣化しているサインです。
色あせ程度でただちに深刻な事態になることは考えにくいですが、放置はよくないでしょう。
そのため、塗り替えを検討することをおすすめします。

年数で考えるタイミング

屋根を塗り替えるタイミングは、築年数からある程度判断できます。
屋根の場合、築10年の時点で塗り替えを検討するのが目安とされているのです。
ただし、築10年というのはあくまでも目安です。
雨や風、紫外線の影響を最も受けるのが屋根であるため、もっと早い段階で塗り替えの時期が来る可能性もあります。

ひび割れ

屋根にひび割れが見られる場合も、塗り替えのサインです。
また、塗装のひび割れだけでなく、屋根材そのものにひび割れが生じている場合、補修工事も必要になります。
多くの塗装業者はひび割れの補修にも対応していますので、一度相談してみましょう。

塗装工事や大規模修繕なら株式会社信和建装へ!

塗装工事を必要とされていませんか?
弊社では建物関連の施工を得意としており、外壁塗装や屋根塗装の実績が豊富にございます。
高品質な施工をお届けいたしますので、ぜひご依頼ください。
また、建物の大規模修繕も行っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話またはWEB上の専用フォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

名古屋市をはじめとする東海三県で活動する弊社では、新たな人材を必要としております。
塗装工事、大規模修繕工事の現場スタッフを募集しておりますので、意欲のある方はぜひご応募ください。
経験者のある方はもちろん、未経験の方も大歓迎となっております。
一からサポートする環境がありますので、その点はご安心くださいませ。
幅広い方々のチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
また、弊社では塗装工事、大規模修繕工事の協力会社様も募集しておりますので、関心のある会社様は一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


名古屋の(株)信和建装は防水工事や外壁塗装、大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231