こんにちは!愛知県海部郡に拠点を置き、東海三県において塗装工事や大規模修繕を手がける株式会社信和建装です!
「塗装の仕事に興味あるけど、将来性あるのかな?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「これからどうなる?塗装業界の将来性」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

塗装の必要性について

塗装については、建物の外観を彩る上でとても大切な工事です。
また、塗装の効果は色をつけることだけではありません。
建物を外的要因から守るという点でも、一定の効果を発揮します。
したがって、塗装の必要性は高く、その需要は今後も続いていくのです。

塗装はロボットでもできる?

塗装がロボットにできる時代が来るのであれば、塗装工の必要性が乏しくなるように感じられます。
しかし、外壁・屋根塗装では細かな作業が必要であり、職人技が活かされるシーンも多いです。
ロボットが塗装工事のすべてをカバーするのは難しいことから、将来的にも機械・AIにかわることはないと言えます。

塗装業界の将来は明るい!

塗装工事の必要性は極めて高く、そのニーズがなくなることは考えられません。
また、塗装工事は、人の手だからこそできる部分も大きいです。
したがって、塗装業界の将来は今後も明るいと言えるでしょう。

塗装工事や大規模修繕なら株式会社信和建装へ!

塗装に関するご要望はありませんか?
弊社では建物関連の施工を得意としており、外壁塗装や屋根塗装の実績も豊富です。
ご要望通りの塗装によって理想をカタチにいたしますので、ぜひご依頼ください。
また、建物の大規模修繕も手がけておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話または問い合わせフォームよりお願いいたします!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

名古屋市をはじめとする東海三県で活動する弊社では、新たなスタッフの求人募集を行っております。
塗装工事、大規模修繕工事の現場スタッフを募集しておりますので、ぜひご応募ください。
経験に応じて優遇がございますが、未経験の方も採用も積極的に行っております。
資格取得支援制度などを整えておりますので、スムーズなスキルアップを実現できるでしょう。
幅広い方々のチャレンジをお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
また、弊社では塗装工事、大規模修繕工事の協力会社様も募集しておりますので、興味のある会社様は一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


名古屋の(株)信和建装は防水工事や外壁塗装、大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231