こんにちは!愛知県海部郡に拠点を置き、東海三県において塗装工事や大規模修繕を手がける株式会社信和建装です!
「塗装に使う塗料っていろいろあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「知って得する!塗装の種類」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

よく使われる塗料4選!

1.シリコン塗料

シリコン塗料は、住宅における屋根・外壁塗装で最もよく使われるものです。
耐久性があり、防カビ性や防藻性においても一定の機能を発揮します。
機能性に優れているにもかかわらずリーズナブルなため、コストパフォーマンスの面でも高く評価されています。

2.ラジカル塗料

こちらは比較的新しい塗料ですが、多くの塗装で採用されています。
耐久性が高いことに加えて、リーズナブルであることなどがメリットになります。

3.フッ素塗料

フッ素塗料については、商業施設などの大きな建物の塗装に使用される傾向にあります。
耐久性や防汚性に優れていて、耐用年数もシリコン塗料やラジカル塗料より長いです。
とても機能性の高い塗料ですが、比較的コストが高いというデメリットがあります。

4.光触媒塗料

光触媒塗料は、セルフクリーニングの効果を持つものです。
太陽光や雨などの自然の力できれいになるため、メンテナンスの手間が省けるというメリットがあります。
ただし、フッ素塗料と同様に、コストが高いことが懸念される点です。

このように、塗料によって塗装の効果が異なりますので、ぜひ踏まえておくといいでしょう。

塗装工事や大規模修繕なら株式会社信和建装へ!

塗装工事が必要ではありませんか?
弊社では建物関連の施工を得意としており、外壁塗装や屋根塗装の経験も豊富です。
細部まで丁寧な施工を行いますので、ぜひご依頼ください。
また、建物の大規模修繕も手がけておりますので、こちらのご依頼も検討いただけますと幸いです。
お問い合わせにつきましては、お電話または問い合わせフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

名古屋市をはじめとする東海三県で活動する弊社では、新たなスタッフを大募集中です!
具体的には、塗装工事、大規模修繕工事の現場スタッフを募集しております。
経験者の方にはスキルや資格に応じて優遇がございますので、奮ってご応募ください。
もちろん、未経験者の方のご応募も大歓迎でございます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
また、弊社では塗装工事、大規模修繕工事の協力会社様も募集しておりますので、パートナーをお探しの会社様はぜひ一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


名古屋の(株)信和建装は防水工事や外壁塗装、大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231