こんにちは、株式会社信和建装です。
名古屋市中村区をはじめとした愛知県などの東海三県の各地域で、塗装工事、塗り替え工事、防水工事に対応しています。

外壁塗装の必要性について、あまりご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、『外壁塗装の3大メリット』についてご紹介します。

耐久性・防水性の回復


外壁塗装の3大メリット・その1は、耐久性・防水性の回復です。
新築時にはコーティングされていた住宅も、経年や雨水、紫外線の影響で劣化が進みますし、同時に防水効果も薄れていきます。

定期的な塗り替え工事で減少した効果を原状回復することにより、住宅を漏水被害から守ることができます。

様々な効果をプラス

3大メリット・その2は、様々な効果をプラスできるということです。。
夏は涼しく、冬は暖かくするという断熱効果や、直射日光による外壁や屋根の温度上昇を抑える遮熱効果をプラスできる塗料があります。

その他、光触媒塗料や微細なセラミック樹脂の入った塗料があり、雨によって外壁の汚れを洗いなおすことのできるセルフクリーニング効果を持つものもあります。

外観を整える


3大メリット・その3は、美しく外観を整えることです。
美観を保つということは、周囲の環境にも住人にもいい影響を与えます。

視覚に訴えかける効能は意外なほど大きく、塗り替え工事などによる刷新によって、「家に帰るのが楽しみになった」「きれいになったので、改めて家に愛着を持てるようになった」などのお声をいただくこともあります。


ここまで、『外壁塗装の3大メリット』というテーマを取り上げましたが、いかがでしたか?
見た目に分かりやすいメリットのため、「美観を保つ」ということが外壁塗装の主たる目的だと思われがちですが、決してそれだけではないということがお分かりいただけたかと思います。

塗装工事の“エキスパート”として働こう!

女性が活躍できる環境です!
塗装・塗り替え工事、防水工事の“エキスパート”となって働きたいという女性を募集しています!
塗装工・防水工として「一生ものの技能を手にしたい!」というみなさんを全力でサポートします!

歓迎!経験者の方や有資格者の方

経験者・資格所有者の方については、資格手当の支給等の優遇が可能な場合がありますので、面接時にぜひご相談ください!
塗り替え工事・塗装工事・防水工事の“エキスパート”として、思う存分、技術を発揮できる環境です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

塗装・防水工事のご依頼は信和建装へ!

塗り替え等の塗装工事や防水工事のご依頼でしたら、その道の“エキスパート”・株式会社信和建装にお任せを!
塗装・防水工事の“エキスパート”の技術が活きる、高品質な施工をお約束いたします!
まずはお問い合わせください!

みなさまからのご応募、ご連絡をお待ちしています!


名古屋市中村区の(株)信和建装は防水工事や塗装、大規模修繕工事にご対応!
ただいま名古屋中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231