コラム

column

塗装工としての一歩を踏み出すための求人選び

こんにちは!株式会社信和建装です。
名古屋市中村区をはじめとした愛知県などの東海三県の各地域で、塗装工事、塗り替え工事、防水工事のお仕事を請け負っております。

「塗装工になりたい!」
読者の中には、そんなご希望をお持ちの方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、『塗装工としての一歩を踏み出すための求人選び』という話題を取り上げます。

幅広い人材を求めている!

幅広い人材を求めている会社を選ぶことで、採用される確率が格段に高まります。
「男女問わず採用している」「未経験者を歓迎している」「女性が活躍している」「有資格者や経験者を優遇している」などの記載のある求人であれば、幅広い人材に対応することが可能な会社だと考えられます。

サポートがきちんとしている!

サポートがきちんとしている会社を選ぶことで、将来設計を立てながら堅実に塗装工のスペシャリストを目指すことができます。

サポートの内容としては、資格取得を支援する資格取得支援制度の有無、資格手当や残業手当などの各種手当の有無や未経験者への対応などの項目を確認するといいでしょう。

その他、働きやすさや長く働けるか否かの目安となる、シフトの柔軟性、安定した受注件数についても合わせて確認します。

ここまで、『塗装工としての一歩を踏み出すための求人選び』というテーマを取り上げましたが、いかがでしたか?
就職・転職活動の際のご参考になれば幸いです。

塗装工事の“スペシャリスト”として働こう!

女性が活躍している職場です!

塗装・塗り替え工事、防水工事の“スペシャリスト”となって働きたいという女性を募集中です!
塗装工・防水工として「一生ものの技術を手にしたい!」というみなさんを全力でサポートします!

経験者の方や有資格者の方を歓迎!

経験者・資格所有者の方については、資格手当の支給等の優遇ができる場合がありますので、面接時にぜひご相談ください!
塗り替え工事・塗装工事・防水工事の“スペシャリスト”として、思う存分、実力を発揮できる環境です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

塗装・防水工事のご用命は信和建装へ!

塗り替え等の塗装工事や防水工事のご用命でしたら、その道の“スペシャリスト”・株式会社信和建装にお任せを!
塗装・防水工事の“スペシャリスト”の実力が活きる、高品質な施工をお約束いたします!
まずはお問い合わせください!

みなさまからのご応募、ご連絡をお待ちしています!