こんにちは!株式会社信和建装です。
弊社では、愛知県名古屋市中村区にある名駅ビルを拠点とし、いろいろな塗装や防水工事を行っております。

このコラムコーナーでは、弊社が業務の中で蓄積したさまざまなノウハウをもとに、お役立ち情報やちょっとした豆知識を発信しております。

今回は塗装工事業者から聞いた志望理由の中から代表的なものをご紹介しましょう!

モノづくりが好きだったから

1つの建物を一定期間施工し続ける塗装工事は、1つの作品をつくり上げるような行為ともいえます。

そのため、プラモデルや建築物、美術作品などの創作を趣味にしている人が、それ自体を志望理由にして応募してくるケースもあるようです。

アクティブな仕事がしたかった

塗装工事では現場仕事が主になるため、「自ら動いて成果を出す」というアクティブな部分が重視されます。

これに責任を感じてしまう人もいれば、そこに魅力を感じる人もいます。
そういった人の場合は、自分が常に動くことが仕事自体の出来栄えやお客様の喜びになるということが、十分志望理由になるのです。

努力次第でステップアップできるから

前述の通りアクティブな要素が仕事内容の大半を占める塗装工事は、努力が結果に表れやすいともいえます。

ここでいう結果とは、すなわち「お客様の喜び」や「施工品質」「待遇の向上」などです。
そういった厳しくもわかりやすい仕組みに魅力を感じて、応募に至るという人もいます。

あなたもこの道のプロを目指してみませんか?

弊社ではただいま業務拡大中につき新たな人材を求人募集しております。

事務所は名古屋市中村区の名駅ビルで、名駅はもちろん近辺の地域からもとても通いやすい立地です!

さらなるステップアップを目指す経験者の方はもちろん、これからこの仕事に挑戦しようという未経験者の方も、ぜひ信和建装で塗装や防水工事の技術を磨いてください。

ご興味がありましたらぜひ求人情報ページをご覧ください。


名古屋の信和建装は外壁塗装、マンション大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231