こんにちは!株式会社信和建装です。
弊社では、愛知県名古屋市中村区の名駅ビルを拠点に、さまざまな塗装や防水工事を行っております。

このコラムコーナーでは、弊社が業務の中で培ったいろいろなノウハウをもとに、お役立ち情報やちょっとした豆知識を発信しております。

今回は異業種転職に塗装工事がお勧めできる理由についてご紹介します。

未経験者も丁寧に指導してくれることが多い


異業種から塗装に挑戦するとなれば、未経験の方がほとんどだと思います。

しかし、塗装工事の現場仕事に対して「なんか厳しそう……ホントに未経験からでもできるの?」というイメージを抱いている方もいらっしゃるかもしれません。

もし、そういった心配をされているならご安心ください。
塗装工事の業界に飛び込んだ時に、すでに予め資格取得をしていたり、特別な学校で訓練していたりしているといった方の方が少ないです。

どんな人も入りたては未経験者であるという共通認識があるため、募集を経験者に限定していない限り、一から丁寧に指導してくれます。


中途採用からでもステップアップが狙える


異業種転職というと、前職ですでにある程度の勤務年数があるという方も少なくありません。

そうした状況で「入社後、安定して成長できるのかな」と不安になっていたりしませんか?
でも、大丈夫です!
この業界では、どこからのスタートでも努力次第で将来的に独立が狙えるようになるまでに成長することも可能です。


もともとの性格を活かしやすい

アクティブな側面が強い塗装工事では、もともとチャレンジ精神旺盛な方や負けず嫌いな方は、そのバイタリティを存分に発揮できます。

技術がない、経験がないというところで尻込みせず、ぜひ持ち前の性格をフルに活かせるようがんばってください。

そうした情熱を、企業側はきっと歓迎してくれることでしょう。


あなたもこの道のプロを目指してみませんか?


弊社ではただいま業務拡大中につき新しい人材を募集しております。

事務所は名古屋市中村区の名駅ビルで、名駅はもちろん近辺の地域からもとても通いやすい立地です!

さらなるステップアップを目指す経験者の方はもちろん、これからこの仕事に挑戦しようという未経験者の方も、ぜひ信和建装で塗装や防水工事の技術を磨いてください。

ご興味がありましたらぜひ求人情報ページをご覧ください。


愛知・岐阜・三重の塗装・防水は(株)信和建装
名古屋中村区や名駅などの現場スタッフを求人募集中!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231