こんにちは!株式会社信和建装です。
弊社では、愛知県名古屋市中村区の名駅ビルを拠点に、さまざまな塗装や防水工事を行っております。

このコラムコーナーでは、弊社が業務の中で培ったいろいろなノウハウをもとに、お役立ち情報やちょっとした豆知識を発信しております。

今回は良い塗装工事業者が心がけていることをご紹介しましょう!

専門用語もわかりやすく!ご納得優先のご説明


塗装工事は塗料の種類や技術も複雑で、現場によってどのような施工を行うかは変わります。
しかし、まず優先すべきはお客様のご納得です。
これがなければ、いくら専門的な立場に立ったご提案でも、「思った施工と違う……」というようなことになりかねません。

良い業者の場合、この専門用語もわかりやすい言葉に置き換えて説明するなど、お客様のご理解を優先した説明を欠かしません。


技術はお客様のために!ニーズに合った施工


前述の内容は「お客様のご理解」についてのものですが、もちろん業者側にも「お客様について理解する」ということが求められます。

どれだけ高い技術を持っていても、お客様の求めているものを理解できていなければ、最適な施工を行うことができません。

置かれている環境は?
お困りのことは?
お考えの予算は?

良い業者はいろいろなクエスチョンを丁寧に投げかけることでお客様のニーズを伺います。

“その後”も対応!充実のアフターフォロー


塗料には耐用年数があるため、お客様へのご対応では施工後のことまで考える必要があります。

塗料の耐用年数はどれくらいか。
今回行った施工ではどんな効果が期待できるか。
万が一のトラブルの際はどんな対応させていただくか。

そういったアフターフォローをきちんと行えてこそ、優良な塗装業者といえます。


あなたもこの道のプロを目指してみませんか?


弊社ではただいま業務拡大中につき新しい人材を募集しております。

事務所は名古屋市中村区の名駅ビルで、名駅はもちろん近辺の地域からもとても通いやすい立地です!

さらなるステップアップを目指す経験者の方はもちろん、これからこの仕事に挑戦しようという未経験者の方も、ぜひ信和建装で塗装や防水工事の技術を磨いてください。

ご興味がありましたらぜひ求人情報ページをご覧ください。


愛知・岐阜・三重の塗装・防水・塗り替えは(株)信和建装
名古屋中村区や名駅などの現場スタッフを求人募集中!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231