こんにちは!愛知県名古屋市中村区を拠点に、全国さまざまな地域で塗装工事・防水工事などを 施工している株式会社信和建装です。

みなさんは、塗装工事の役割をご存知ですか?
外観を美しく保つことも大事な役割のひとつですが、そのほかにも多様な役割があるのです。

そこで今回は、あまり知られていない「塗装工事の役割」についてご紹介します。


防水効果の回復と向上


新築時には特殊なコーティングによって防水されていた住宅も、年月を経ることで少しずつその効果が薄れていってしまいます。

あまり知られていませんが、塗装工事には防水効果を回復させたり、向上させたりするという目的もあるのです。

また防水効果の持続には、五年から十五年に一度のメンテナンスが必要とされています。
しばらくメンテナンスをしていない場合は、塗装工事をご検討されるといいでしょう。


遮熱・断熱で省エネ効果


塗装にもさまざまな種類があり、なかには遮熱・断熱効果の高いものがあります。

このように塗装工事には、省エネ対策としての側面もあるのです。
省エネ対策工事をお考えのお客様は、塗装工事も視野に入れてトータルでご検討されることをおすすめします。


塗装工事・防水工事は株式会社信和建装へ!


ここまで「塗装工事の役割」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。「塗装にそんな効果があるなんて!」と驚かれた方も多いかもしれません。

塗装工事・防水工事は、信頼と実績の株式会社信和建装にお任せください!
ご依頼、ご相談などがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。


株式会社信和建装では業務拡大につき、一緒に働いてくれるスタッフや協力会社を募集中です。

未経験でも意欲優先で採用しますし、会社負担による資格取得制度もありますのでステップアップも可能です。
ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


愛知・岐阜・三重の塗装・防水・塗り替えは(株)信和建装
名古屋中村区や名駅などの現場スタッフを求人募集中!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231