こんにちは!愛知県名古屋市や海部郡を中心に塗装工事に取り組んでいる株式会社信和建装です。
弊社では、建築塗装などに取り組む新規スタッフを募集しています。
塗装職人にご興味がある方の中には、どんな工事に取り組むのか疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、株式会社信和建装を例として塗装工事業者がどんな工事に取り組んでいるのかご紹介いたします。

屋根塗装


弊社の業務の一つとして、屋根塗装を行っております。
雨漏りが生じる危険性のある屋根を修復したり、美観を整えたりするために塗装を施します。
また、住宅の快適性を高めるために取り組むこともあるのです。
例えば、屋根塗装で用いられる塗料には、遮熱塗料といって効率的に反射できる塗料があります。
太陽光の熱の吸収が抑えられるため、住宅内の温度上昇も抑えられる仕組みです。
屋根塗装はメンテナンスやデザインの一新など、幅広い目的で行われます。

外壁塗装

外壁塗装は、住まいを保護することを目的に行われます。
なぜなら外壁は屋根と同じく、太陽光や雨風の影響を受けているため、時間の経過と共に劣化するからです。
そして、その外壁の劣化を抑えるために行われるのが外壁塗装です。
外壁塗装を施すことで、水や熱の吸収を抑える塗膜が形成されて、外壁自体がダメージを受けずに済みます。
結果、住宅内部への影響も抑えられることにつながるのです。
また、スタッコ仕上げやリシン仕上げなど、デザイン性が高い塗装を施すケースもあります。
外壁塗装ではさまざまな道具を用いるため、塗装職人として成長のチャンスも多いです。

防水工事

防水工事はベランダや屋上などに防水処理を施す工事です。
この処理が施されていないと、雨水が浸入して雨漏りが起こる危険性があります。
防水工事で雨漏りのリスクがある部分を修復したり、適切な防水処理を施すことで、雨漏りの危険から建物が守れるようになります。
処理の仕方は、防水シートを設置したり、防水効果のある塗料を塗ったりとさまざまで、数ある工法の中から現場に適したものを選びます。
株式会社信和建装では、一般住宅はもちろん、オフィスビルなどでも施工するため、幅広く経験を積むことが可能です。

【求人】では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、塗装職人として働く新規スタッフを募集中です。
経験を問わず募集しており、建築塗装やマンションの大規模修繕に取り組んでみたいという方はぜひご応募ください。
勤務シフトは柔軟に決められるため、プライベートと両立しながら働くことが可能です。
興味をお持ちの方は採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
働きやすい環境を整えてご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


名古屋の信和建装は塗装工事、マンション大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231