コラム

column

未経験でも塗装工として採用される?

こんにちは!愛知県海部郡に拠点を置き、東海三県において塗装工事や大規模修繕を手がける株式会社信和建装です!
「塗装工って未経験だと無理では?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験でも塗装工として採用される?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験者OK!ゼロからでも塗装工になれる!

塗装工の場合、確かなスキルが必要だというイメージが強いでしょう。
ですが、未経験であっても意欲があれば採用されるケースは非常に多いと言えます。
実際に、弊社でも未経験の方を積極的に募集しています。
そのため、塗装に興味のある方は、経験の有無に関係なくチャレンジすることをおすすめします。

未経験者でも採用される理由

塗装作業にスキルは必要ですが、一つひとつのスキルを身につけることは決して難しくありません。
したがって、未経験者でも早い段階で活躍できるようになります。
この点が、未経験者でも採用される大きな理由になります。

適切に業者を選ぼう!

未経験からでも一流の塗装工を目指せますが、大切なのは業者選びです。
スムーズに一流になるためにも、確かな技術を持つ業者へ入社しましょう。
もちろん、教育環境が整っているかどうかについても、重要なポイントとして挙げられます。

塗装工事や大規模修繕なら株式会社信和建装へ!

塗装工事をご希望ではありませんか?
弊社では建物関連の施工をメインとしており、外壁塗装や屋根塗装にも対応しております。
ご要望を丁寧にお聞きした上で適切なプランをご提案いたしますので、ぜひご依頼ください。
また、建物の大規模修繕もメイン業務としておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話またはウェブ上の専用フォームよりお願いいたします!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

名古屋市をはじめとする東海三県で活動する弊社では、新規の人材を募集しております。
具体的には、塗装工事・大規模修繕工事の現場スタッフを募集中です。
経験者やスキルに応じて適切に優遇いたしますので、ぜひご応募ください。
未経験の方のチャレンジも大歓迎でございます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
また、弊社では塗装工事、大規模修繕工事の協力会社様も募集しております。
ともに成長できるパートナーが理想と考えておりますので、関心のある会社様は一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。