コラム

column

未経験者が注目したい防水工事の求人情報

こんにちは、株式会社信和建装です。
株式会社信和建装では、名古屋市中村区をはじめとした愛知県などの東海三県の各地域で、塗装工事、塗り替え工事、防水工事を施工しています。

未経験者の方にとって、技術の必要な業界への転職は少しハードルが高いもの。
そこで今回は、『未経験者が注目したい防水工事の求人情報』についてご紹介します。

未経験者を受け入れてくれる??

意外なようですが、技術の習得が必要な業界ほど、未経験者を受け入れる体制が整っている場合が多いのです。
技術というのは座学で身につくという類のものではないため、未経験者を育てるということがしごく当然という考え方が浸透しているためでしょう。

もちろん会社によっては即戦力としての経験者のみを募集しているところもありますが、未経験者・経験者の双方を採用するという方針のところが比較的多いという傾向があります。

採用側の考えとは??

気になる採用側の考え方にも少し触れておきましょう。
技術の習得が必要な業界関係者の方々が口を揃えていうのが、「なにが困るって、仕事を覚えてきたなと思った頃に辞めてしまうことだ」ということです。

ですから採用側としては、「定着して働いてくれる」「学ぶ姿勢がある」「意欲がある」などの側面から求職者の採用を決めるのだとか決めるのだそうです。

この点を抑えておいて、面接時にアピールすることで採用してもらいやすくなる可能性は大です。
ぜひ就職活動の際のご参考になさってください。

ここまで、『未経験者が注目したい防水工事の求人情報』というトピックを取り上げました。
これからも各種お役立ち情報をお伝えいたします。

防水工事のスペシャリストとして働こう!

女性が活躍できる会社!

塗装・塗り替え工事、防水工事のスペシャリストとして働きたい女性を募集中です!
職人として「一生ものの技術を手に入れたい!」というあなたを全力でサポートします!

歓迎!経験者および有資格者

経験者の方や資格所有者の方でしたら、資格手当の支給等の優遇が可能な場合もございますので、面接時にご相談ください!
塗装・塗り替え・防水工事のスペシャリストとして、手腕を発揮できる会社です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

防水・塗装工事なら信和建装まで!

防水工事や塗り替えなどの塗装工事なら、その道のスペシャリスト・株式会社信和建装にお任せください!
防水・塗装工事のスペシャリストの技能が光る、高品質な施工をお約束いたします!
まずはお問い合わせください!

みなさまからのご応募、ご連絡をお待ちしています!