こんにちは、名古屋市中村区をはじめとした愛知県などの東海三県の各地域で塗装工事、塗り替え工事、防水工事を承っている株式会社信和建装です。

防水工事は、住宅や建造物の寿命を延ばすために必要な工事です。
本コラムでは、防水工事に長く関わってきたプロの目線から、様々な情報や豆知識などをお伝えしていく予定です。
今回は、『プロが紹介!防水工事のおもしろさ』というトピックを取り上げます。

お客様の生の声に触れる機会!

「こちらに頼んでよかった」「対応もよくて安心できた」など、お客様の生の声に触れる機会が多くて、それがモチベーションアップにつながっています。

やはり仕事のおもしろさというのは、誰かのお役に立っているという“やりがい”とも密接な関係があると思います。

お客様のお喜び声に触れることによって、次も喜んでいただけるようにがんばる気になれますし、丁寧で誠実な施工を心がけようと思います。

お困り事を解決できる!

長年、放っておいて雨漏りしはじめたという住宅を担当することも多いのですが、みなさん一様に、「こんなことになるとは思わなかった」とおっしゃられます。

防水効果が切れてしまった上に、クラックや屋根の損傷部分などから、雨水が入り込み、家の躯体にまで入り込んでしまうという事例もよく見受けられます。

お客様はその様子を見てショックを受けられるのですが、きちんと処理、補修を行い防水まで施工してきれいになると、みなさんホッとされるようです。

原因を追究することにおもしろさを感じますし、そのことでお客様のお困り事が解決して、安心していただけるこの仕事に誇りを持っています。

様々な現場を経験できる!

防水工事の仕事は、一期一会だと思います。
あるときはオフィスビルの屋上、あるときはマンションのベランダ、あるときは戸建て住宅など、まさに一期一会の連続です。

また建造物の形状も多種多様で、複雑な形状の屋上などでは、しばしば試行錯誤が必要になります。
ルーティンワークでは味わえないおもしろさと楽しさが、この仕事にはあると思います。

ここまで、『プロが紹介!防水工事のおもしろさ』というトピックを取り上げました。
今後も様々な情報をお伝えいたします。

防水工事のプロとして働こう!

女性が活躍できる環境!

塗装工事、塗り替え工事、防水工事のプロとして働きたい女性を募集しています!
職人として「手に職をつけたい!」というあなたを全力でサポートします!

来たれ!経験者や有資格者

経験者の方や資格所有者の方であれば、各種手当の支給などの優遇が可能な場合もありますので、面接時にご相談ください!
塗装・塗り替え工事、防水工事のプロとして、手腕を発揮できる環境です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

防水・塗装工事は信和建装へ!

防水工事や塗り替えなどの各種塗装工事は、その道のプロ・株式会社信和建装にお任せください!
防水・塗装工事のプロの技が光る、高品質な施工をお約束いたします!
まずはお問い合わせください!

みなさまからのご応募、ご連絡をお待ちしています!


名古屋の信和建装は塗装工事、マンション大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231