こんにちは!愛知県名古屋市中村区を拠点に、全国さまざまな地域で塗装工事・防水工事などを 施工している株式会社信和建装です。

今回は「塗装工事をやってみたいけれど自分に適性があるか不安……」という方のために、「塗装工事に向いている人」という話題を取り上げましょう。

地道にコツコツがんばれる人

塗装工の仕事は決して派手ではありませんが、地道にコツコツと作業することに喜びを感じる人ならば向いています。

学ぶ姿勢のある人

実際の施工体験を重ねることによって、確実に技術が身につきます。
ですが、こうした技術は、はじめてすぐに上達する類のものではありません。
腰を据えて、しっかり学ぶという姿勢のある人は伸びるでしょう。

丁寧で繊細な作業が好きな人

もとから手先が器用で繊細な作業を好む人は、塗装工に向いています。
ものづくりが好き、細かい作業が好きという人ならば、楽しんで仕事をすることができるでしょう。

ともかく、やってみたい人

どんな仕事でも興味を持つことができないと長続きしません。
やってみたいという意欲のある人は、それだけで塗装工事に向いているといえます。

塗装工事・防水工事をやってみませんか?

ここまで「塗装工事に向いている人」といった話題を取り上げてみましたがいかがでしたでしょうか?

「適正があるのかな」と迷っている方も、まずは一度足を踏みだしてみませんか?

株式会社信和建装では業務拡大につき、一緒に働いてくれるスタッフや協力会社を募集中です。

未経験でも意欲優先で採用しますし、会社負担による資格取得制度もありますのでステップアップも可能です。
ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

塗装工事・防水工事は株式会社信和建装へ!

塗装工事・防水工事は、信頼と実績の株式会社信和建装にお任せください!
ご依頼、ご相談などがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


名古屋の信和建装は塗装工事、マンション大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231