コラム

column

知っておこう!防水工事の必要性

こんにちは!
事務所を愛知県清須市や海部郡、名古屋市に置き、塗装工事や防水工事などのご依頼を承っている株式会社信和建装です。
「防水工事をもう何年も行っていないけど、特に何も起きていないし必要ないよね」と思っている方はいませんか?
そうした油断は、実は危険です!
今回は知らないと怖い、防水工事の必要性についてお話しいたします。

防水工事は雨漏りを防ぐ

水
防水工事は、雨漏りを防いで建物を長持ちさせるために必要です。
防水工事を施さずに長年過ごしていると、いずれは雨漏りを引き起こします。
建物は刻一刻と劣化が進んでおり、雨漏りはその結果です。
建物を更に劣化させるのはもちろんのこと、家電製品などを置いている場所であれば故障してしまうかもしれません。
屋根や天井だけでなく、建物内の物にまで影響が出てしまうでしょう。
また、いざ建物の状態をチェックするとあらゆる箇所が傷んでいることがわかり、修繕費用は高くなりがちです。
防水工事を施していればさまざまなリスクは軽減できますので、今後はぜひ前向きにご検討くださいね。

シロアリに快適な環境を与えることも

「防水工事とシロアリって関係あるの?」と思われるかもしれませんが、実はあります。
防水工事を施していない建物は、湿気が溜まりやすいです。
湿気はシロアリが好む状態のため、シロアリが住みやすい環境を与えてしまうことになります。
防水工事をせずに長年過ごしていた結果、シロアリが徐々に増えていって柱に被害を与えたり、気付いた時には大規模な修繕工事が必要となったりといったケースは珍しくありません。
シロアリではなく、建物を利用する人にとって快適な環境を作り出すためにも、防水工事は必要なのです。

【求人】現場スタッフを募集中!

履歴書とペンとメガネ
弊社では、塗装工事や防水工事などに携わるスタッフを募集中です。
現場作業員はもちろんですが、管理者も歓迎しております!
真面目に働いてくださる方を求めており、経験・学歴・性別などは問いません。
未経験者にはベテランスタッフが持つ全てのノウハウを丁寧にお伝えするので、しっかり手に職をつけられます。
やりがいを持って働いていただけますので、ご興味をお持ちの方はお気軽にご応募ください。

各種施工のご依頼はぜひ信和建装へ!

信和建装は、外壁塗装を含む塗装工事や防水工事などを行っております。
お見積もりは無料、相見積もりも大歓迎です!
塗装や防水工事のことなら、熟練の技術者が集まる弊社にぜひご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。