コラム

column

スキルが身につけられる塗装工事にチャレンジしよう

こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を構え、清須市や北名古屋市などの愛知県内や近県で塗装工事をメインに手掛けている株式会社信和建装です。
「塗装工事の仕事が気になっているけど、応募するのはまだ迷っている……」という方もいらっしゃるでしょう。
今回は「スキルが身につけられる塗装工事にチャレンジしよう」というテーマでお話しいたします。
挑戦を迷っている方の背中を押すような内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

塗装工事のスキルとは

手にコロコロを持つ人
塗装工事は、さまざまなスキルが身につけられる仕事です。
プロの塗装職人は、お客様のご要望を丁寧にヒアリングし、建物まわりの環境を考慮して施工を行います。
ただ、どれだけ丁寧にヒアリングしても、お客様のご要望を形にできなくては意味がないため、現場での経験値と知識・技術力も必要です。
また、段取りよく作業を行うために、冷静に現場を管理する能力も求められます。
塗装工事の仕事は施工の知識と技術だけでなく、ヒアリング力や現場管理能力など幅広いスキルが身につけられる仕事だといえるでしょう。

スキル向上には資格取得が欠かせない!

もっとスキルを身につけたいと考えるなら、資格取得を目指すのもおすすめです。
現場で施工を行う上で、持っていると仕事の幅が広がる資格もあります。
塗装工事でステップアップを考えるなら、さまざまな現場で経験を積んでスキルを身につけ、更に活用できる資格を取得することが必須です。
塗装工事は特別な資格を求められることはありませんが、資格の取得はお客様の信頼獲得につながります。
現場での経験・知識の蓄積・将来を見据えた向上心を持つことが、塗装工事の仕事でステップアップするためには欠かせないでしょう。

【求人】現場スタッフを募集中!

リクルートの文字の積み木
信和建装では、現場で活躍してくださる作業員を求人募集中です。
ご応募に際しては、普通自動車免許をお持ちで意欲のある方であれば問題ありません。
経験・学歴・性別など一切不問です!
安定した受注件数を維持する弊社で、仲間と一緒に働きながらスキルを磨いてみませんか?
手に職をつけたい方、安定性の会社で働きたい方などからのご応募をお待ちしております。

外壁塗装などはぜひ信和建装へ!

「外壁を触ったら白い粉が付く」「ひび割れやカビが見られる」など、気になっていることをそのままにしてしまっていませんか?
大切なお家を守るため、まずはお気軽にご相談ください!
スタッフ一同お客様目線に立って、確実で美しい施工を行います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。