コラム

column

経験がなくてもいい!塗装工事の仕事

こんにちは!
株式会社信和建装です。
愛知県名古屋市を拠点に、清須市や北名古屋市など東海エリアで外壁塗装や防水工事などのご依頼を承っております。
塗装工事は、経験がなくても挑戦できます。
技術や知識を身につければ、十分プロとして活躍できるようになるでしょう。
今回は未経験者の方に向けて「経験がなくてもいい!塗装工事の仕事」というテーマでお話しいたします。

経験がなくても塗装工にはなれる

しゃがんで塗る人
たとえ経験がなくても、塗装工事に挑戦することは可能です。
ゼロからのスタートになる場合は、まずは未経験を歓迎としている塗装業者に入社しましょう。
未経験を受け入れている会社は、教育体制や資格取得支援制度を整えているところが多いです。
教育体制が整っていれば安心して学べますし、自分の費用負担を減らして資格取得ができます。
ただ、教えてもらうことを待っていてはいけません。
積極的に現場で熟練した技術を持つ先輩スタッフに教わることで、一人前の職人が目指せます。
弊社は雨漏りなど、住まいの防水機能の低下を防止する施工も承っているため、防水工事の知識も学ぶことが可能です。
多くの現場経験を通じてさまざまな施工を習得し、それらを活用して技術力を高めていきましょう。
技術力の向上は、プロへの近道です。

資格取得でキャリアアップを目指そう

塗装に関する資格取得をすることで、更に多くの現場で活躍できます。
中でも国家資格である一級塗装技能士は、塗装工事のプロフェッショナルとしての判断基準です。
資格がなくても塗装工として働けますが、資格があれば「知識と技術を兼ね備えたプロの職人であること」を証明できます。
未経験の方は塗装工事に関連する資格を取得し、キャリアアップを目指していきましょう。

【求人】現場スタッフを募集中!

履歴書と蓋が外れたペン
信和建装では現在、現場作業員として働いてくださる方を新たに募集しております。
管理者希望の方、防水工事のスキルを身につけたい方なども大歓迎です。
経験・未経験を問わない採用を行っており、誠実に働ける方であれば初心者でも大いに歓迎いたします。
若い年齢層のスタッフが多く在籍しており、仲間同士で飲みに行くこともある風通しのよい職場です。
資格取得支援制度があり定着率も高く、長く勤められる環境が整っておりますので、ぜひご応募ください。

塗装のご依頼はぜひ信和建装へ!

弊社は「早い・安い・きれい」をモットーに、建物を紫外線や雨風などから守り、より長期間にわたって美しさを維持できる塗装工事を行っております。
あなたのお家を「お化粧直し」しませんか?
これまで積んできたノウハウと技術で、理想的な施工をご提案いたしますので、ぜひ安心してご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。