コラム

column

塗装工への転職に関するあれこれ

こんにちは!
株式会社信和建装は愛知県海部郡・名古屋市・清須市に会社を構え、外壁塗装など塗装工事を行う会社です。
今回のコラムでは、塗装工への転職に関してさまざまなお話しをしたいと思います。
未経験から挑戦したい方も、経験がある方も、ぜひ最後までご覧ください。

塗装業界は未経験も歓迎

ビギナーマーク
塗装工に転職したいと考えている人にとって、気になるのは未経験者でも採用されるのかという点ではないでしょうか。
塗装業界は、やる気や意欲があれば未経験でも歓迎することが多く、他の業界からの転職者も珍しくありません。
また、塗装業界は人手不足なこともあって、きちんと教育体制を整えて未経験を歓迎している会社も多いです。
未経験者の場合、まずは「塗装工見習い」として採用され、現場の清掃や材料の準備、車の運転、先輩社員のサポートなどを行います。
先輩から仕事を教わりながらある程度経験を積めば、一人前の職人として仕事を任せてもらえるようになるため、未経験でも安心してチャレンジしていきましょう。

経験がある方も歓迎している

塗装業界では、たとえブランクがっても塗装工として経験があれば中途採用の枠で採用されることがあります。
ブランクがあると、どうしても「以前のように働けるかな……」と不安になることでしょう。
塗装業界は技術力がモノをいう世界であり、体力さえあれば年を重ねていても第一線で活躍できるのが魅力です。
弊社でも経験者は歓迎していますので「一度は離職してしまったけど、また頑張りたい」と考えている方は、ぜひ再挑戦してみてください。

【求人】現場スタッフ募集!

案内する作業着男性
現在、弊社では新しい仲間を募集中です!
やる気や意欲を持っている方の採用を重点的に行っており、経験・年齢・性別は問いません。
未経験の方は、まず先輩の作業風景を見学していただいたのち、簡単なところから作業をスタートしていただきます。
入社後の流れについてはブログでも詳しく記載しておりますので、ぜひご確認の上ご応募ください。

塗装のご依頼はぜひ弊社へ!

株式会社信和建装は、愛知県北名古屋市や清須市など愛知県を含む東海三県で外壁塗装などに携わっております。
所属しているスタッフは皆経験豊富で、塗装職人としてのこだわりと理念をもって、品質の良い施工を目指しております。
今後も、お客様が安心して快適な生活ができる空間を提供し続け、更なるサービス向上に努めますのでぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。