コラム

column

塗装工へ転職するときにやるべき2つのこと

こんにちは!
愛知県海部郡・名古屋市・清須市に拠点を置き、マンション大規模修繕・外壁塗装・防水工事などを行っております、株式会社信和建装です。
塗装工に転職したいと思ったとき「一体何をすべきだろうか……」と、気になっている方はいませんか?
今回は塗装工への転職を考えたときにやるべきことをお伝えいたします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

求人を徹底的に探す

虫眼鏡を持つ人
転職をしたいと考え始めたら、応募したいと思える求人を見つけなければなりません。
しかし、そう簡単に見つからないのが求人探しというものです。
「あまりいい求人ないな……」とつまづく方もいます。
もし塗装工事の求人が見つからなければ、塗装工事業者のWebサイトを覗いてみましょう。
サイト内に「採用情報ページ」という形で求人情報が掲載されているかもしれません。
弊社のHPでも採用情報は載せておりますが、更にブログにて未経験の方に向けた入社後のフローまで記載しています。
求人に関する記載は業者によってさまざまですが、チェックしてみて損はありません。
塗装工への転職を探すなら、徹底的にリサーチしましょう。

今後のキャリアを考える

転職をする際は、今後のキャリアについても考えましょう。
単に「塗装工になりたい!」という思いだけで職場を探すのもいいですが、せっかく転職をするのであれば、今よりもキャリアアップして更に稼いでいけたほうがいいです。
今後はどのような資格を取得したいのか、将来的には独立したいのかなどといったことを考えながら、求人を選んでみましょう。

【求人】現場スタッフ募集!

JOBに向かって走る
弊社では、事業拡大を見据えて新しい仲間を募集中です!
入社後は、愛知県清須市や北名古屋市・海部郡など東海エリアでご勤務いただきます。
工事に取り組む上で幅広いスキルが求められますが、弊社ではご応募にあたり経験の有無を問いません。
学歴・性別も不問としておりますので、意欲溢れる方・塗装の仕事が気になっている方はぜひご応募ください。

塗装のご依頼はぜひ弊社へ!

弊社では、外壁塗装など塗装工事を主力業務としております。
塗装工事は塗装箇所の健全性を長く維持することにつながるため、この機会にぜひご検討ください。
お見積もり無料・相見積もりも大歓迎です!
最後までご覧いただきありがとうございました。