コラム

column

塗装スタッフのキャリアアップと将来性について

こんにちは!
愛知県名古屋市中村区を拠点に、北名古屋市や清須市など愛知県内・静岡県・岐阜県などで外壁塗装工事や防水工事などを施工している株式会社信和建装です。
今後も塗装工として働き続けるか、別の仕事に挑戦してみるか、今まさに悩まれている方はいませんか?
未経験でも塗装職人として働けるのか、不安になっている方はいませんか?
今回は塗装工事という仕事に対して悩んでいる方に向けて、今後のキャリアアップと将来性についてお話しいたします。
ぜひご覧いただけますと幸いです。

塗装工のキャリアアップは無限!

ステップアップ
未経験の場合、塗装工としての伸びしろはとてもあります。
積極的に先輩スタッフに質問し、学ぶ姿勢を崩さなければどんどん成長していきますし、資格を取得すればキャリアアップも望めるでしょう。
しかし、塗装技能士をはじめ塗装に関する資格を既に取得し、これからどうキャリアアップをしていけば良いのか分からないと考えている経験者の方もいらっしゃるかもしれません。
そういった場合は、例えば塗装工として働きながら防水工事の技術も身につけていったり、外壁診断士などの資格を取得してみたりといったキャリアアップ方法があります。
学べることは、まだまだたくさん見つかるはずです。
あらゆる資格を身につけることは、自分の価値を高めることにもつながるため、視野を広く持って行動してみましょう。

塗装工の将来性は安定している

塗装工の将来性は安定しています。
塗装は定期的にメンテナンスが必要ですし、最近は塗装工たちの伝統的な技術に注目が集まっているため、十分活躍できる業界です。
建物が存在する限り、塗装の仕事はまずなくなりません。
塗装工としてどんどんキャリアアップしていけば、より安定性は保っていけますので、今後もぜひ塗装工としてご活躍ください。

【求人】現場スタッフ募集!

ジョブスタートボタン
弊社では現在、塗装工事を行う現場スタッフを募集しております。
未経験の方でも万全の指導体制が整っており、まずは養生・テープ張りからスタートしていただきますので、ご安心ください。
いきなり塗装を行うこともありますが、現場によって変わります。
詳しくはブログにも記載しておりますので、ぜひご覧ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

塗装のご依頼はぜひ弊社へ!

愛知県名古屋市中村区に拠点を置く弊社では、塗装工事を主要業務としております。
建物は、どうしても使用年数が増えるほど気になる点が出てくるものです。
弊社では「壁の色を一新したい」「天井やドアを塗り替えて模様替えしたい」「全体的なイメージを大きく変えたい」といったお客様からのリクエストにお応えいたします。
一般住宅や店舗、ビルにマンションと、あらゆる規模の建物を対象に行っておりますので、ぜひご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。