こんにちは!株式会社信和建装です!
弊社は、愛知県名古屋市に拠点を置き、塗装工事を手掛けております。
また愛知県春日井市を中心にリフォーム工事やリノベーション工事にも携わらせていただいています。
塗装職人目指す方の中には「塗装工事で活躍できる人って、どのような特徴を持ち合わせているのだろう?」と、このような疑問を持つ方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は「塗装工事で活躍できる人の特徴」をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

手先が器用な人

手を横に出している男性
塗装工事で活躍できる人の1つ目の特徴は、手先が器用な人です。
塗装工事は、施工を行う場所によって材料が違ったり、材質が変わったりするため、毎回同じように塗装をすると色ムラや塗料が滴れてしまうこともあります。
こうしたさまざまな場所で上手に施工を行うには、手先がある程度器用であることも求められるのです。
滴れない塗り方を覚えたり、色が均一になる塗装方法を身につけたり、こういったことを体で覚えられると現場で活躍できる存在になれるでしょう。

向上心を持って取り組める人

塗装工事で活躍できる人の2つ目の特徴は、向上心を持って仕事に取り組める人です。
どのような仕事にもいえることではありますが、何も考えずに作業をしているだけでは、成長することはできません。
どうすれば上手に塗装ができるか、どうやれば効率よく塗装工事を進められるかなど、向上心を持って仕事に取り組める人は、成長速度も速い傾向にあります。
そのため、向上心を持って作業に取り組める人は、現場で活躍できる素質があるといえるでしょう。

信和建装では求人を募集しています!

RECRUIT
株式会社信和建装では、現場でともに活躍していただける塗装工事のスタッフを募集中です。
未経験の方でも活躍できる環境を整えておりますので、塗装工事の現場が初めての方でもご応募いただけます。
まずは面接で一度お話ができればと思います。
塗装職人を目指す方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


名古屋の信和建装は塗装工事、マンション大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231