こんにちは!株式会社信和建装です!
弊社は、愛知県名古屋市に拠点を置き、塗装工事を手掛けております。
また愛知県春日井市を中心にリフォーム工事やリノベーション工事にも携わらせていただいています。
塗装職人目指す方の中には、「塗装工事に向いていない人ってどんな特徴があるのだろう?」と、このように疑問に思われる方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は「塗装工事に向いていない人の特徴」についてご紹介していきます。
塗装業界に興味がある人は、ぜひ最後までご覧ください。

地道に努力できない人

人差し指を出す男性
塗装工事に向いていない人の特徴として挙げられるのは、地道に努力できない人が挙げられます。
塗装工事は、塗装する対象を美しく見せるための技術力や、塗料の配合などの知識が求められる仕事です。
始めは上手くいかないことがたくさんあり、途中で嫌になってしまうときもあるかもしれません。
しかし、そのようなときでも諦めずに、コツコツと地道に努力することを忘れずに取り組むよう意識してみましょう。
日々の業務を行ううちに、「自分に向いているかも!」と思う瞬間が来るかもしれませんよ!

学ぶ姿勢がない人

先ほどの「地道に努力できない人」に付随する内容になりますが、学ぶ姿勢がない人も塗装工事には向いていないでしょう。
つまり、成長意欲がない人は、塗装工事の現場に出向いても上達が遅い可能性があります。
すると、まわりのスタッフと技術力の差が開き、どんどん置いてかれてしまいます。
こうした状況になると自分を追い込んでしまうこともありますので、日々の作業で常に学ぶ姿勢を忘れずに取り組めるよう意識してみるといいでしょう。

【求人】新規スタッフを募集しています!

RECRUIT
株式会社信和建装では、現場で活躍していただける塗装工事スタッフを募集中です。
弊社は、比較的若い年齢のスタッフが多く在籍していますので、入社後でもすぐに馴染んでいただけると思います。
シフトも柔軟に対応していますので、稼ぎたいときには夜勤や休日出勤なども相談可能です。
手に職をつけられる塗装職人を目指す方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。
面接でお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。


名古屋の信和建装は塗装工事、マンション大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231