こんにちは!株式会社信和建装です!
弊社は、愛知県名古屋市に拠点を置き、塗装工事を手掛けております。
また愛知県春日井市を中心にリフォーム工事やリノベーション工事にも携わらせていただいています。
塗装職人目指す方の中には「塗装工事を始める際はどのようなことに気をつければいいのだろう?」と、このようなお考えを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は「塗装工事を始める際に気をつけたいこと」についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

周囲への配慮をすること

ハートを持つスーツの男性
塗装工事の現場では、多くの塗料を使用します。
こうしたときに気をつけたいことは、周囲への配慮です。
例えば、塗料が他業者の邪魔にならないように隅のほうに置いて作業をする、塗料を床に滴らさないように量を調節して使用するなど、周囲の人や物に配慮しなければいけない場面は多々あります。
そのため、作業中は常に周囲への配慮を行いながら作業しましょう。

体調管理をすること

塗装工事は他の現場仕事と比べると、そこまで重いものを持ったり運んだりすることはありません。
しかし、他業者の方と同じように、炎天下で作業をしたり、狭い場所で体をよじって作業したりすることがあります。
また、塗料のシンナーの匂いもありますので、最初のうちは慣れるまで少し大変かもしれません。
このようなときは、きちんと自分の体調を管理することが大切です。
いつでも作業に100%の力を出せるように、普段からの体調管理に気をつけて生活するよう心掛けましょう。

【求人】塗装スタッフ募集中!

初心者マーク
株式会社信和建装では、現場で塗装工事に従事していただけるスタッフを募集中です。
「外壁塗装や塗装工に興味がある」
「マンションなどの大規模修繕工事に携わってみたい」
など、こういった現場で活躍し、塗装職人を目指したい方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。
資格取得支援制度もありますので、現場で技術を積み、更に上を目指していただければと思います。
皆様とお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


名古屋の信和建装は塗装工事、マンション大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231