コラム

column

未経験から塗装工事についていける?

こんにちは!株式会社信和建装です!
弊社は、愛知県名古屋市に拠点を置き、塗装工事を手掛けております。
また愛知県春日井市を中心にリフォーム工事やリノベーション工事にも携わらせていただいています。
塗装職人目指す方の中には「未経験から塗装工事についていけるのだろうか?」と、このような疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は「未経験から塗装工事についていける?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

塗装工事は未経験でも問題ない!

ガッツポーズをする作業服の男性
塗装工事に携わる際に、経験の有無は問われません。
なぜなら、塗装に関する知識や技術は現場で習得できるからです。
道具の名前や塗料の種類など、基本的な知識から覚えていただき、そこから塗装の技術を学んでいきますので、全くの未経験でも問題ありません。
必要なのは、やる気と成長する気持ちですよ!
塗装工事の仕事に興味のある方は、ぜひ弊社で私たちと一緒に働きませんか?

資格取得支援制度で技術を磨こう

弊社には、入社いただいた新しいスタッフの方が、より一層技術を磨いていただけるよう、資格取得支援を行っています。
現場だけでは習得が難しい技術などは、先輩スタッフや上司が丁寧に指導を行いますので、未経験から積極的に資格取得に励んでいただけるでしょう。
また、仕事中に分からないことがあれば、先輩スタッフがアドバイスをしますので、気軽に尋ねていただければと思います。
技術を磨ける体制を整えていますので、心配せずに塗装業界へ飛び込んでくださいね!

【求人】塗装工事スタッフ募集中!

履歴書とボールペンと眼鏡
株式会社信和建装では、現場でともに活躍していただける方を募集中です。
お伝えしているように、未経験の方でも塗装工事スタッフとして活躍できる環境があります。
弊社は、受注件数を維持していますので、常に安定した仕事量がございます。
安定した職場で塗装職人を目指す方は、ぜひお気軽にご応募ください。
一緒に塗装業界を盛り上げていきましょう!
皆様らのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。