こんにちは。
愛知県名古屋市や海部郡大治町で活動している塗装業者、株式会社信和建装です。
弊社では、現在塗装職人や塗装工の求人を募集しています。
今後、塗装業界はまだまだ拡大する見込みのある業界なので、安定して手に職をつけられる仕事です。

塗装業界は市場拡大中


塗装業界とはどのような業界かと説明しますと、住宅などの増築、改修、模様替えなどを指す「リフォーム業界」の一部のことを指します。
具体的には、屋根や外壁の改修や窓の断熱工事、壁紙の張り替えなどの工事、作業が外装塗装業界に含まれています。
リフォーム業界の市場規模は77,768億円となっており、そのうちの6,625億円が外装塗装業界が占めています。
現在日本では建築物の老朽化が進んでおり、今後改修工事などの工事の需要が高まることから外壁塗装業界は市場規模を拡大していく見込みであるとされています。
このことを裏付けるかのように、2015年から5年連続で完成工事額が造成していると日本塗装工業会が発表しました。
また注文住宅やリノベーションなどの需要が高まる中、より長く住める住宅にするために高機能を備えた塗装材の開発が進んでいます。
住宅を雨や風などの自然から守り、建築物を良い状態に保つためには、優秀な塗装材に加え定期的なメンテナンスも必要です。
こういった観点から、建物がある限りは市場規模は縮小することはないという魅力を持っているのが外壁塗装業界なのです。

魅力ある外壁塗装業界デビューは信和建装


いかがでしたか?
感染症などの影響でさまざまな業界が縮小傾向にあるなか、私たちの外壁塗装業界は市場規模は拡大傾向にあります。
そのため、安定して仕事を続けることができ、専門資格を取得すれば一生続けることのできる仕事になります。
他にも、外壁塗装業界で働くメリットはたくさんありますので、少しでもやってみたいと感じた方は、お気軽に弊社の求人にご応募ください。
未経験の方でも積極的に採用していますので、ぜひチャレンジしてみてください!
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


名古屋の信和建装は塗装工事、マンション大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231