こんにちは!
愛知県名古屋市を中心に、東海三県でマンション大規模修繕工事やシーリング工事、防水工事を手がける株式会社信和建装です。
地域の皆さまに支えられながら、防水塗装工事業者として日々業務に邁進しております。
今回は、マンションの大規模修繕工事がなぜ必要とされるのか、その理由について解説いたします。
マンションオーナーの方や、今後マンションの購入などをご検討されている方はぜひ参考にご覧ください。

災害に負けない強い建物に!


どれだけ立派なマンションを建てたとしても、何年も経過すると長年の雨風や直射日光などでそれなりに老朽化はしてしまいます。
こんなときに必要となるのがこの大規模修繕工事です。
大規模修繕工事を行わず、建物の老朽化を食い止めないままにしておくと、地震の際に建物が倒壊したり予期せぬ事態を招く可能性も十分にあります。
それなりに費用がかかる工事なので頻繁に行えるものではありませんが、十数年に一度ぐらいのペースで定期的に行っておけば、老朽化を食い止めながら安全な建物を維持できますよ。

資産価値の維持にもつながる!

万が一、建物の老朽化が原因で事故などを起こしてしまうと、それだけで資産価値が大きく低下してしまう恐れがあります。
そのため大規模修繕工事でなるべく老朽化しないようすることが、資産価値の維持につながります。
確かに大規模修繕工事はお金がかかる工事ですが、資産価値の維持ができると考えれば、大規模修繕工事は非常にメリットの大きい工事だと思いませんか?
ちなみに大規模修繕の費用は、資本的支出で計上すると減価償却も可能となるので節税効果も期待できますよ。

大規模修繕工事のご依頼もお待ちしております!


大規模修繕工事の必要性について簡単に解説いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
大規模修繕工事は、弊社でもご対応可能です。
相見積もりのご相談も大歓迎いたしますので、他社と比較してみたい方や、もう少し詳しく話を聞いてみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

未経験者にもおすすめ!塗装・防水工スタッフ

未経験からでも高収入を目指せる仕事はないだろうかとお探しの皆さま、塗装・防水工として弊社で働いてみませんか?
技術職なので自分にもできるだろうか?と不安を感じる方も多いでしょうが、弊社では独り立ちするまでしっかりと先輩スタッフがサポートいたしますので、安心して働いていただけますよ。
独り立ちしてからは、ペース配分を自分で決めたり、効率化を追求したりでき、これがなかなか楽しい部分でもあります。
興味がある方は、ぜひWebサイトより求人内容をご覧の上、ご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋の信和建装は塗装工事、マンション大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231