こんにちは!
愛知県名古屋市を中心に、東海三県でマンション大規模修繕工事やシーリング工事、防水工事を手がける株式会社信和建装です。
地域の皆さまに支えられながら、防水塗装工事業者として日々業務に邁進しております。
マンションの大規模修繕工事について、どこまでやってくれるのだろうかと疑問に感じている方はいませんか?
今回は、マンション大規模修繕工事はどこまでやってくれるのかについてお伝えしていきます。
興味がある方はぜひ最後までご覧くださいね。

大規模修繕工事の範囲について


大規模修繕工事は、基本的に屋上やベランダ、外壁など、屋外にある共用部分が工事範囲となります。
外壁のはがれなどを修繕、亀裂が入り始めたシーリングの工事、さびた部分を落としてからの塗装など、工事内容は多岐にわたります。
また修繕と勘違いされやすい言葉に、改良・改修工事がありますが、こちらは機能を回復させる修繕工事とは異なり、施工前よりも機能やデザイン性などを向上させる工事となります。

工期と費用について

さまざまな箇所に施工を施していく大規模修繕工事は、計画してから着工するまでに1~2年程度かかることもあります。
さらに着工から工事完了までの期間は、50戸以上の大きなマンションだと4ヶ月以上、それ以下の戸数のマンションでも3カ月程度はかかると考えておきましょう。
施工範囲が広いため、一戸あたりで100万円前後かかるケースも多くあります。

足場がないとできない工事もお任せください!


大規模修繕工事について簡単にお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では、大がかりな施工もこれまで数多く手がけてまいりました。
これまでの経験をもとに、皆さまのご予算に合わせた大規模修繕工事をご提案いたしますので、具体的な金額を知りたい方や、他社と比較してみたい方などは、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

【求人】経験者求む!月給45万円以上も可能

環境を変えて塗装・防水工としてさらに成長したい方や、もっと収入を上げていきたい方は、弊社求人に応募してみませんか?
弊社は、皆さまの努力に応じて、月給45万円以上も目指せる環境を整えております。
これまで塗装・防水工として培ってきた経験をもとに、ぜひ弊社でご活躍いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋の信和建装は塗装工事、マンション大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231