コラム

column

リフォーム・リノベーション工事の需要とは?

こんにちは!
株式会社信和建装です。
弊社は、愛知県名古屋市、清須市を拠点に、北名古屋市をはじめ全国さまざまな地域で建築塗装工事・防水工事・内装工事などを手掛けております。
リフォーム・リノベーション業界は今後も需要拡大が見込める市場です。
高まる需要と共に、弊社では新規スタッフを募集しております!

リフォーム・リノベーションの需要が増加中!

指を立てる女性
2020年の新型コロナウイルス蔓延により人々のライフスタイルは大きく変化しました。
企業のリモートワーク推進や外出自粛によって、家を快適な空間にしたいと考える方が増加したのです。
5類感染症に移行した後もリモートワークは定着し、自宅で可能な仕事はリモートを推進する企業も多くなりました。
必然的に家にいる時間が長くなり、家の内装や外装、リモートワークのための空間を整えるなどリフォーム・リノベーションの需要が高まっています。

塗装工の仕事ってどんなことをするの?

一戸建てやマンション、ビルなどの建物に塗装工事を行うお仕事です。
塗装は、サビ止めを目的として行う「防水塗装」、見た目を良くするための「美装塗装」の2種類に大別されます。
「壁の色を変更したい」「部屋の雰囲気を変えて模様替えしたい」などご依頼主様からのご要望をもとに施工を行っています。
弊社は丁寧なヒアリングをもとに、お客様ファーストの対応を心掛けている会社です!

リフォーム業界の花形!塗装工のやりがいとは?

お客様の住環境を自分達の手で快適に変えることができ、施行が完了した後に喜んでいただけると、やりがいと達成感を得られます。
一つとして同じ現場がないので、毎日が刺激的です。
現場経験を積んで技術が向上することで、更にモチベーションアップにもつながります。

【求人】株式会社信和建装で働きませんか?

New job
株式会社信和建装は一緒に働いてくれる新規スタッフを募集しております!
先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので未経験者の方も大歓迎です!
基本的に現場に直行直帰なのでプライベートの時間も十分確保していただけますよ。
塗装工事は、お客様の住環境を快適に変える大切なお仕事です。
株式会社信和建装で仲間と一緒に塗装工、防水工として一緒に働いてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。