こんにちは!
愛知県名古屋市を中心に、東海三県でシーリング工事や防水工事を手がける株式会社信和建装です。
地域の皆さまに支えられながら、防水塗装工事業者として日々業務に邁進しております。
今回は、未経験から防水工の仕事に挑戦したいとお考えの方に向けて、少しでも多く稼ぐために何をすればいいのか?という点についてご紹介いたします。
防水工に転職して、今よりも収入を上げたいとお考えの方は、ぜひ参考にご覧ください。

いきなりすべてを極めようとしないこと


転職したばかりの頃は、少しでも早く仕事を覚えなければ!と思い、一生懸命すべてのことを吸収しようとする方が多いのですが、いきなりすべての技術を修得するのは厳しいです。
シーリング工事や屋根の防水工事、ベランダの防水工事にはさまざまな工法があり、未経験からすべてを一人でこなせるようになろうと思えば数年はかかります。
そのため無理にすべてを極めようとするのではなく、まずは一つずつ極めていき、この工法であれば一人でも任せてもらえるというところを目指してください。

資格取得で収入を上げる!

工法を一つずつ極めていくことをお伝えいたしましたが、その工法に自信が持てたら資格取得に挑戦しましょう。
防水工の代表的な資格に、防水施工技能士があります。
この資格は工法ごとに資格が認定される仕組みになっているので、すべての工法をマスターしていなくても挑戦できます。
自分の中で得意な工法を見つけて資格を取得すれば、資格手当が支給されることも多いです。
何よりもどの程度の技術を持っているのかについての指標になりますので、防水工に転職した際には積極的に資格取得に挑戦してくださいね。

防水・シーリング・塗装工事求人


防水工事未経験者が、少しでも多く稼ぐためにどのようなことをすべきかを簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
ただいま弊社では、防水、シーリング、塗装工事のスタッフを募集しております。
大手ゼネコンや大手企業とお取引をしているので業績も安定しており、長く働きたい方も安心してお越しいただける環境ですよ。
経験者だけでなく、未経験の方でもやる気がある方やこの仕事に興味がある方は大歓迎ですので、ぜひお気軽に求人へとご応募くださいね。

相見積もりも大歓迎!まずはお気軽にご相談を

防水工事や塗装工事などをご検討中の方で、まずは取り急ぎ費用だけを知りたい方もいらっしゃいますよね。
そんな方はぜひ弊社にお問い合わせください。
相見積もりも可能ですので、他社との比較の参考にしてください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋の信和建装は塗装工事、マンション大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231