こんにちは!
愛知県名古屋市を中心に、東海三県でシーリング工事や防水工事を手がける株式会社信和建装です。
地域の皆さまに支えられながら、防水塗装工事業者として日々業務に邁進しております。
防水工は、異業種から転職してくる方が多いことをご存じでしたか?
今回は、なぜ異業種から防水工を目指す方が多いのか、その理由についてご紹介いたします。
防水工の仕事に興味がある方や、なんとなく転職を考えているという方はぜひ参考までにご覧ください。

高収入が見込めるから


防水工の仕事は、未経験からだと月給20万円前後からスタートし、順調に技術を身につけていけば将来的に月給40万円前後も十分目指せます。
実際に弊社は、日給1万8千円、月給45万円以上を目指していただける環境ですし、将来的に独立して仕事量が安定したら、もっと高収入を目指していただけるのではないでしょうか。
学歴や年齢が収入に影響することもないので、20歳から防水工として働き始め、30歳になる前に独立する方もいらっしゃいます。
このような点に魅力を感じた方が、異業種から挑戦してくださっているようです。

手に職をつけられるから

不景気を経験して、手に職をつけることの大切さを実感した方もいらっしゃるでしょう。
実際、手に職をつけたいと考えて、一生ものの技術を身につけられる防水工の仕事に挑戦してくださる方も多いです。
防水工事の施工方法はさまざまあり、資格の種類も豊富です。
経験を積めば積むほど仕事の幅が広がるため、安心して転職できるのではないでしょうか。

未経験でもご応募可能!資格取得を応援します


異業種から防水工を目指す人が多い理由についてご紹介いたしましたが、この業界に少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
未経験からの挑戦だと、本当に仕事を覚えられるだろうか、自分に向いているだろうかなどの不安があると思います。
弊社では、未経験者の方にうれしい資格取得支援制度があります。
また資格取得を経験豊富な社員全員でサポートします。
風通しのいい、のびのびとした雰囲気の会社ですので、興味がある方はぜひ弊社求人にご応募いただけますと幸いです。

ひび割れ・カビなどのお悩みをお聞かせください!

ご自宅の外壁のひび割れや、室内に生えたカビにお困りの方はいませんか?
放置するとひび割れやカビは今後さらに広がり、建物の耐久性を低下させる恐れがあります。
まずは工事の内容や費用が知りたいといったお問い合わせも大歓迎です。
皆さまからのお問い合わせを、心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋の信和建装は塗装工事、マンション大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231