コラム

column

防水工としてゼロから一人前を目指すならこのルート!

こんにちは、名古屋市中村区をはじめとした愛知県などの東海三県の各地域で、塗装工事、塗り替え工事、防水工事を承っている株式会社信和建装です。

未経験者の方がなんらかの仕事をはじめる場合、誰であっても同じゼロ地点からのスタートになります。
とはいえ同じゼロ地点からのスタートであっても、一人前になるのに最短ルートを走る人とそうでない人がいるものです。
そこで今回は、『防水工としてゼロから一人前を目指すならこのルート!』というテーマを取り上げます。

まず入社する!

「まず入社する」と聞くと、当然ではないかと思われる方もいらっしゃるでしょう。
ところが技術を必要とする業界に入ろうとするとき、多くの方が「資格は必要か?」「経験がなくても採用してくれるのか?」というご心配をされます。

もっともなご心配ですが、最短ルートを走って一人前を目指すのであれば、「まず入社する」ということがポイントになります。

スタート時の迷いから、「入社の前になんらかの資格取得をしよう」と思ってしまうと、出遅れてしまいます。

防水工の求人を見ていただければ分かりますが、多くの会社において未経験・無資格からの積極採用を行っています。
最短ルートを走りたいなら、「まず入社する」、このことを肝に銘じましょう。

資格取得支援制度を活用する!

資格取得については入社してから、資格取得支援制度を活用するという方法があります。
資格取得の費用などを会社が負担してくれる制度ですので、活用しない手はないですよね。
仕事をしながら資格取得が可能であるという点や、技術的な指導を受けることができるという点もメリットです。

ここまで、『防水工としてゼロから一人前を目指すならこのルート!』というテーマを取り上げましたが、いかがでしたか?
就職の際のご参考になれば幸いです。

防水工事のプロフェッショナルとして働こう!

女性が活躍できる会社です!

塗装・塗り替え工事、防水工事のプロフェッショナルとなって働きたい女性を募集中です!
職人として「一生ものの技を手に入れたい!」というみなさんを全力でサポートします!

歓迎!経験者および有資格者の方

経験者の方や資格所有者の方でしたら、資格手当の支給等の優遇が可能な場合がございますので、面接時にぜひご相談ください!
塗装・塗り替え・防水工事のプロフェッショナルとして、思う存分、得意を発揮できる会社です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

防水・塗装工事は信和建装まで!

防水工事や塗り替え等の塗装工事でしたら、その道のプロフェッショナル・株式会社信和建装にお任せください!
防水・塗装工事のプロフェッショナルのスキルが光る、高品質な施工をお約束いたします!
まずはお問い合わせください!

みなさまからのご応募、ご連絡をお待ちしています!