ブログ

BLOG

マンション修繕工事の豆知識をご紹介します

こんにちは!株式会社信和建装です。
弊社では、愛知県海部郡大治町・名古屋市中村区を拠点に、ベランダ防水塗装や屋上防水などの防水工事を一括して承っております。

豆知識のご紹介

弊社では、マンションの修繕工事も多く手がけております。
今回は、マンション修繕工事についての豆知識をご紹介いたします。

マンションは、一般的に10年から15年の周期で工事が必要になってくると言われています。
分譲マンションにお住まいの方には、長期修繕工事計画が義務付けられています。

長期修繕工事計画とは、マンションの性能を保つためや、経年劣化による外観の風化防止のために必要なメンテナンス等の長期的な計画のことです。
少しでも長く快適に住み続けるためにも、工事修繕工事計画は必要不可欠です。

しかしながら、建物の劣化が始まるとされる10年、15年経っても、目立った劣化はほとんどなく、少し外観や屋上にひび割れが見られるだけということもあるかもしれません。
「少しだから大丈夫!」と軽視してそのままにしておくと、そこから雨水がしみ込んで建物の躯体部分に大きな影響を及ぼすことにもなりかねません。

計画を立てていても劣化の状況により多少のズレはありますが、素人判断は危険です。
ぜひ、私たちプロにお任せください。

私たちは、大規模改修工事によって、より快適に暮らせる状態を維持するとともに、財産価値を高めるサポートをいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
求人バナー


建築塗装や内装工事、建設業なら熟練の塗装工が集う名古屋市の株式会社信和建装!!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧