ブログ

BLOG

塗装職人の仕事内容についてプロが解説いたします!

愛知県春日井市や名古屋市などで活動する株式会社信和建装は、ただいま現場スタッフを募集しております。

塗装職人の仕事

一般的には、建築物や金属などに塗装を施す仕事を『建築塗装』といいます。
弊社の場合は、戸建て住宅やマンション・ビルなどさまざまな規模の建物を対象に塗装工事を行なっております。

塗装の目的は、見た目を良くするための『美装塗装』と、サビ止めなどを目的として行なう『防水塗装』の2つに大別されます。
それぞれの技術を習得するのはもちろんのこと、高所作業が多くなるため足場を組んで安全を確保するための知識を身につけることも必須となります。

職人になるためには

特別な資格や学歴は必要ありません。
何よりもまずは現場で経験を積むことが大切なので、思い切ってチャレンジしてみましょう!

経験不問で採用中

弊社は、経験者・未経験者を問わず採用活動を行なっております。
若い年齢層のスタッフが多数在籍しているため、職場はいつも活気があります。
「この会社で働きたい!」と思ってくださった方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
みなさまと面接でお会いできることを楽しみにしております。

────────────────────────
求人バナー


建築塗装や内装工事、建設業なら熟練の塗装工が集う名古屋市の株式会社信和建装!!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧