現在、求職中の方にとって、新型コロナウイルスにより、将来の不安を感じる方も多いのではないでしょうか。
今回は、一人でも多くの方に将来性のある塗装業界のことを知っていただける機会になればと思い執筆いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

塗装業界にチャレンジしようかお迷い中の方へ

■今後もますます期待される!進化する塗装技術

一昔前であれば、断熱性能や遮音性を高めるにはリフォームが必要とされていましたが、今は違います。
進化する塗装技術により、外壁の寿命を延ばすだけでなく、遮音性や断熱性能を改善できるようになったのです。
お客さまのニーズに合わせて、今後もますます進化していくでしょう。
その進化に合わせて、知識や技術力向上のための努力は確かに必要です。
しっかり自分のものにすれば重宝される人材となることができます!

■塗装工は、今後も変わらず必要とされる職業です

塗装作業も少しずつロボットによって行われるようになってきたのは事実です。
しかし、皆さん、ご安心ください!
建物の塗装は細かい作業も多いことから、昔と変わらずに、気象条件を確かめながら職人の手で一つひとつ行われることが必要不可欠です。
ムラのない仕上がりになっているかどうかは自分の目や手の感覚で確かめなければわかりません。
全ての作業が機械に取って代わられるということは考えにくいといえます。
塗装業界は、今後、効率化が実現し働きやすい環境づくりはますます進むでしょう。
塗装工にとっては、未来は明るいといえます!

【求人】お気軽にご応募ください


塗装工事・防水工事やリフォーム工事を請け負っている愛知県海部郡大治町・名古屋市中村区の株式会社信和建装では、ただいま現場スタッフを募集しています。
未経験者でも大歓迎、また経験者はおもちのスキルや資格に応じて優遇いたします。
未経験でも確実にプロになれるよう教育指導体制も整えています。
安定した受注件数を維持する弊社で、一生モノのスキルを磨いてみませんか?
皆さまからのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


求人バナー



名古屋の信和建装は塗装工事、マンション大規模修繕工事にご対応!
ただいま中村区や名駅などの現場スタッフ求人情報を掲載中です。

〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條字高場39-2
電話:052-433-8230 FAX:052-433-8231